逃げるが勝ち。

最近、「mixiの読み逃げ論争」が起きているんだって。


俺の意見・・・読み逃げ上等!(笑)
だって、いちいち全部にコメントしてたら、時間がいくらあっても足りないよ?
もちろん、自分のこの日記だって、読んでもコメントしないってのは全然OKだと思ってる。
そりゃ、コメントしてもらった方が嬉しいけど、見に来てくれた人たち全員がコメント
出来るとも思ってないし、全員からコメントもらったら、それはそれで返信が大変だ(^-^;


そもそも、読み逃げされて怒るなら、必ずコメントが付くくらい、興味をひく文章や、
魅力的な文章を書けば良いわけで。
そういう人に限って、全くコメントする気も起きないような文章を書いてるのかもね(笑)
今までmixiで、足跡に残ってた知らない人がたくさんいたわけだけど、そういう人たちの中に
「訪れたら、必ず足跡帳にコメント書いてください!スルー絶対禁止!!!」みたいな事を
書いている人が何人かいた。
だけど、先に俺のところを訪れてるその人は、俺の足跡帳には何も書いてないってことがほとんど・・・。
自分はコメントを強制しておいて、それかい!!!って感じ。。。


まぁ、そんなわけで、俺は読み逃げとかって感覚は持ち合わせていないので、
読み逃げされてる!」って思っちゃう人とは合わないな。
これからも、読み逃げしますんで、皆さんも読み逃げしてください(爆)
あ!でも、たまにはコメントしてね(^-^;
つか、「読み逃げ」って言葉悪いよなぁ。
俺は、読んでもらえるだけでもありがたいと思ってます(^-^)