地震について。

本当に各地で大変な被害となっていますね…。
津波や、壊滅した町の映像などを見ると、同じ日本とは思えない。
家が倒壊したり流されてしまった方や、家族と連絡が取れない方、そして避難所での大変な生活など、心が痛みます。


また、自衛隊や警察、消防、原発の作業員の方たちなど、命のリスクもある中で作業を行っていて、
仕事とはいえ、本当に頭がさがります(残念ながら亡くなられた方も多数いますね…)。
自分も現地で何か手伝いでもしたい気持ちですが、現地に行く手段もないし、
今の段階では行っても役に立てることもほとんど無いでしょうしね。
他になにか出来ることから…というわけで、節電を心掛けています。
なるべく、家族で一部屋で過ごし、余計な電気は使わないようにしています。
(この日記もPCからではなく、携帯から書いてます)


まだ行方不明者も多いですが、一人でも多くの方が助かって欲しいと思います。
また、一日も早く、被災地が落ち着きを取り戻し、復興されることを願います。
こんな時だから、みんなで協力して頑張ろう、日本!