インタープロト 開幕戦 1日目。

土日は、インタープロト開幕戦と富士チャンピオンレース観戦に行って来ました。
この日記書いている時点で眠いので、まずは1日目のみ。
写真選択に時間がかかるので、2日目も含めると寝ちゃいますので(笑)


今回は「韋駄天さん」から関係者用のパスをいただいたので、
レース前のグリッドなどにも行くことが出来ました。
パスだけでなく、タイムスケジュールやインタープロトについてのテキスト類まで用意していただき、
至れり尽くせりでした。
韋駄天さん、本当にありがとうございました!2日間、とても楽しめました。
今後ともよろしくお願い致します。


というわけで、サーキットに着いたらいきなりピットへ。

やっぱり、インタープロトのマシン、かっこいいなぁ。
スタイリングも良いし、エキゾーストノートも良い!
エキゾーストノートは、動画撮ってあるので、後日アップ予定。
動画アップもしてたら、夜が明けちゃいそうだしね(^-^;


サーキットに着いたのが、インタープロトの予選が終わった後だったので、
決勝までは時間があります。
富士チャンピオンレースのレース観たり・・・

サーキット出て、富士霊園でお花見したり(笑)


1日目のインタープロトの決勝はジェントルマンクラスの1レースのみ。

ピットから出て行くマシンを間近で見るのは、最高!
迫力がすごい!たまりませんなぁ(笑)

レース直前のグリッドに並ぶマシンの中を歩くのも良いね!
2009年以来かな?

カーナンバー4のグリッドボードを持っているのは、スーパーフォーミュラで活躍中の平川選手。
お父様と一緒に、このインタープロトに参戦しています。
お父様はジェントルマンドライバーなので、コックピットに座っています。


グリッドウォークが終わった後、すぐにレースが始まるのでピットバルコニーへ。
あ!!!グリッドウォークのことしか考えてなくて、カメラの望遠レンズ持ってない・・・(爆)
というわけで、広角レンズで撮ってみました・・・


マシンが小さい(^-^;
昔、コンパクトデジカメで撮っていた頃は、こんな感じだったけどね。


レースは谷口行規選手が優勝。

谷口選手、キャリアから考えるとプロに近いよねぇ。
WTCCもフル参戦してたし。

2日目に続く。