ロードスターのオーディオ交換。

だいぶ前からロードスターのオーディオが不調だった。

通常のオーディオディスクは問題無いけど、MP3ディスクを読み込まないこと多数。
先日はその確率がだいぶ上がったので、こりゃもうダメだってことで
新しいオーディオを買いました。


条件としては、「15,000円以内」「MP3聴ける」「日本語表示可能」くらい。
で、買ったのはこちら。

イオニアのDEH-790。
今の時代、CDはいらないかなぁと思ったけど、日本語表示可能なのが
コレしかなかったので。
ま、あって困るものでもないしね。


あと、意外と大きな決め手が「MIXTRAX」っていう機能がついていること。
この機能、自動的に曲をリミックスして繋いでくれるんだよね。

先日からPC版を使ってるんだけど、超お気に入り。
スマートフォン版もあります。
ユーロビートとか好きな人にはオススメ。
MIXTRAXダウンロードはこちら。


今日、届いたので早速取り付け。
実はオーディオ交換作業は初めてだったり(^-^;
でも、今も社外のオーディオ付いてるし、楽勝でしょと作業始めましたが・・・
まぁ、そんなに難しくはなかったけど、すでに他の線(オーディオ以外)で使用されている
線があったりして、二つに分岐させる線作ったりして、まぁまぁ面倒ではありました(笑)
でも、無事に付きましたよ。

キーやディスプレイの色が綺麗。音も良し。
電源OFFしない限り、ラジオアンテナが必ず出てしまうのはダメ!
(配線や設定で、ラジオ聴くときだけアンテナ出るように出来ない・・・)
ラジオ聴くことないし、オートアンテナの線を抜いちゃおうかな?


今週末、楽しめるかなぁ?(ロードスター乗るかな?)
一番乗らない車に最新のオーディオってのも、もったいない気もするけどね(爆)