久しぶりに。

日記、ネタは色々あるけど、書いてないなぁ。
たまには書こう。


そんなわけで、先日の日曜は富士SWにカート乗りに行ってきました。
アバラも良くなったからね。
そして、今回はこれを装着!

剣道の胴です(笑)
嘘です、sparco 05リブプロテクターです。
これで、アバラバキッからは、おさらばー!の予定。
これ着けても折れたら、引退ですな(笑)


(カートコースの)ショートコースは、午前中は虎さんのカート教室で子供たちが走っています。
先日、GT300でチャンピオンを獲った片岡龍也選手がコーチ役?で来ていました。
一番小さい子で5歳くらいだったかな?
あのくらい小さい頃から乗ってたら、中学生頃にはベテランだね(^-^;


さて、一般のカートの方ですが・・・自分の他にはあと一台のみでした。
ほぼ貸切状態。
走るにはちょうど良い気候なのに、意外と来ないんですな。
まぁ、紅葉見に行ったり、他にも色々イベントなどあるから、カートには来ないのかもね。
そんなわけで、結構、好きな感じで走れました。



今回はAVANTIエンジンで走ったんだけど、やっぱ速いから疲れるわ。
久しぶり(実質3カ月ぶり?)ということもあって、自分の走りもかなーり下手に・・・。
まずはリハビリからでした(笑)
操作が雑になっているのを感じたので、丁寧に丁寧に・・・でも、ブレーキングで
雑な部分がなかなか無くなりません。
そして、突っ込み過ぎ。わかっちゃいるけど、突っ込み過ぎ(爆)
で、ブレーキングポイントをもっと手前にしたら、だらだらブレーキングして
スピード落とし切れてないし(爆)
自分で気付いているだけ、まだマシか。
少しずつ修正していって、午前の最後あたりは、少しは良くなりました。
自分的にはまだまだ納得いってないけれど。


あと、体力が厳しい。
15分も連続して乗れないような状態。
首はフラフラだし。
今後も要リハビリ&トレーニングが必要ですな。
あと、アバラが少し痛む。
まだ完治はしていなかったらしい。
左が折れていた(痛む)ので、右コーナーはビビりモードが少し入ってます(笑)
特に、前回バキッってなった、ダンロップコーナーの路面ギャップが怖い(笑)
ここの路面、相当悪いんだよね。
この日、バイクの人もここで転んで、骨折したらしく立ち上がれない状態で、
救急車が出動しました。
路面補修してくれないかなぁ〜?


午前は自分が走行し、午後は彼女にバトンタッチ。
走行台数が2台だけだったので、(カートコースの)レーシングコースデビューをさせました。
広くて走りやすく、楽しめたそうです。


次回は28日(土)にまた行く予定です。
一緒に行ける方は行きましょう。
この3連休にしっかり後片付け&メンテしなきゃ。