リハビリ終了!・・・のつもり(笑)

昨日はカート行ってきました。
カートONLYの日だったので、ガンガン走れます。
自分の走る時間は午前中(午後は彼女と交代)なので、朝から積極的に走ります。


前回、懸念事項だったアバラですが、今回は全然大丈夫でした。
痛みも無し。
なので、右コーナーの恐怖心も無くなりました(笑)
ブレーキングも勘が戻ってきました。
リハビリ終了ってことで良いでしょう(笑)



今さらだけど、エンジンがAVANTIだと、KTと同じ乗り方だとダメですなぁ。
何箇所か、乗り方を変えないとタイムロスが多いところがあります。
たとえば、KTだとコーナーリング中にアクセルを何回か入れてエンジン回転数を
落とさないようにしているところがあるんだけど、AVANTIで同じことをすると、
ケツがズルッ、ズルッと出て、タイムロスします(^-^;
ま、パワーが違うエンジンだから当たり前のことなんだけど、それら両方を実体験して
修正していくのも、なかなか楽しいものです。


あと、昨日は時間帯によって、太陽が出て気温が上がったり(5分も乗ると汗かくくらい)、
曇って小雨が降って気温が下がったり(真冬のコートを着ないと寒いくらい)などと
だいぶ異なっていて、それぞれの条件の時に、キャブレターのセッティングや、
タイヤのエア圧を色々考えて試してみました。
ほぼ、自分の考えたとおりのセットで合っているようで、今後のセッティングにも生かせそうです。


カートは、今年中に、あと1回行く予定。
もしかしたら2回行けるかな〜?