ニスモフェスティバル リハーサル。

土曜日はニスモフェスティバルのリハーサルを観に、富士スピードウェイに行ってきました。


予報では曇りのち雨だったんだけど、午前中はかなり良い天気で、
本当に雨なんか降るの?って感じでした。

↑ 寒いので左のオレンジの(ヒーター)を使用し、タイヤを暖めています。
朝9時頃に到着し、ピット裏で運び込まれるマシンを見学。




懐かしいマシンから、最新のマシンまで、色々ありますなぁ。
今年の目玉はこれでしょう。

FIA-GT仕様のGT-R
2009年仕様と2010年仕様があるらしいんだけど、どっちがどっちだか見分けられません(^-^;


走行が始まったら、1コーナー内側へ。

いつもだと、何人かはいるんだけど、この日は誰もいませんでした。
そもそも、観に来てた人も少なかったような・・・。
不景気の影響?それとも、みんなもう飽きた?もしくは、翌日の本番のみ?
まぁ、たしかに本番のが各種イベントもあって、内容的には面白いでしょうね。


次に、1コーナーからダンロップコーナー内側へ移動。
空いていると、車での移動なので楽々です。
歩いた方が運動には良いけどね〜(笑)
いつもは超混みのダンロップも、今日は3〜4人しかいません。
空いてます。



走行するマシンも変わり映えがしないので、グランドスタンドでお昼。
ガラガラ〜(笑)
いるのは、翌日の本番の模様を撮影するスタッフの方くらい。
おかげで、落ち着いてご飯食べれました(笑)
ご飯を食べている間に、雨が落ちてきました。

天気予報、大当たり!
みるみる本降りになって、一気にウェットコンディションとなりました。


午後はダンロップコーナー立ち上がり外側へ移動。
雨が結構降っているので、車の中から観ることにします。
そして、車の中から写真撮影(笑)
難しいけど、うまくいけば、まぁまぁ撮れますね。


車の中から写真撮ってる人はあまりいないだろうなぁ。
というか、変な人かも(爆)


今年は、残念ながら、大好きなCカーの走行はありませんでした。
観たかったなぁ。