話しかけられやすい性質を持っています(笑)

カート行ってきましたぁ。
と言っても、自分は乗っていないので疲れは少ないです。


本日は富士スピードウェイカートコース一番乗り!
午前中のみの走行なので、1本目のセッションから乗らないとね。
余裕を持って支度をして、走行開始。
走行開始して、数周したところでピットインしてきました。
アクセルを踏んだ時の加速の感覚がおかしいとのこと。
キャブレターのセットが合っていないのかと思ったけど、
まだ走行開始して数周なので、あと数周走らせて様子を見ることに。


走行に出て行くときに押しがけをしましたが、エンジンかからず。
何度か押し掛けしてみるもかからず。
プラグを新品にしてみたが、かからず。
プラグを外してみると、まったく濡れていない。
ってことは、燃料がエンジンまで来ていないということです。
そういえば、支度で燃料をエンジンに送っていた時に、全く燃料が来ず、
燃料ホースを口で吸って(爆)、エンジンまで導きました。
キャブレターがおかしい?
とにかく、すぐに解決しそうもなく、午前のみの走行ということもあり、
トラブルシューティングに時間を費やすのはもったいないので、
念のため持ってきていたPRD AVANTIに積み換えることを決断。
ちょうど、カートの休憩時間が30分間あったしね。
KT100SDエンジンのキャブレターは、後日、ゴミが詰まってないかなど
確認してみるとします。


積み換えは、なんとか次のセッションの走行時間開始ごろに完了しました。
AVANTIは絶好調!
ただ、運転する方は、いきなりパワーのあるエンジンで怖いかも?(^-^;
まぁ、アクセル踏めば速いってだけで、あとは変わらないとも言える(笑)
頑張っておいでー!と送り出す。
直線、結構、踏めてるなぁ。
突っ込みもなかなか良い勢いですな。
ブレーキもロックするまで踏んでいる時もあるし。
ま、その分、スピンも連発してるけど、カートの動きを覚えるという意味では、スピンも良い経験。
リアが流れてもスピンしないように奮闘しているのもわかるし、徐々に上達していくでしょう。


というわけで、13時半まで走行して終了。(実質3セッション=1時間半)
片付けをして、昼飯(と言っても15時過ぎ・・・)にお好み焼きを食べて帰宅しました。


今日はコースにいる人や、来た人に話しかけられることが多かったなぁ。
午前中しかいなかったにも関わらず、
・コース見学に来た、他のコースでレース参戦中の子供とそのお父さん
・バイクでコースを走っていた方
・専門学校の体験入学でレンタルカートを乗りに来た高校生
・コースで子供を走らせているお父さん
と、この多さ。
もちろん、自分とこのカートが走っている時は、話をしている余裕もあまり無いので、
それ以外の時間でだからね。
『JRは非常に話しかけられやすい性質を持っています』ってとこか(笑)
まぁ、自分の知っていることは教えるし、同じコースに来ている者同士、
仲良く、お互いに楽しみたいから、話しかけられるのは全然OK!
むしろ、顔見知りが出来たりすると嬉しいです(^-^)/
なので、どんどん話しかけてくださいな。
「実は・・・ファンなんです!」っていうのも大歓迎!w
サイン書いてあげますよ(笑)
あ、借金の保証人のところには無理ですので〜(爆)



そして、今日の沼津千本の花火(サンセットページェント)で・・・はないです(笑)
なんと、天気は良かったのに、強風で明日に延期となりました。
事前にわかってれば、今日、カート一日行ってきたのにぃー!
って、こればっかりは、その時にならないとわからないから仕方ないけどね。
明日、予定通りにやれば、観に行ってきます。
(画像は、先月の沼津夏祭りの花火です)