ルールを守れない人たち。

今朝は通勤時にDQNばかりで参りました・・・(;´Д`)
ほんの30分くらいの道のりなのに。


まずは、家から2分ぐらいの地点で。
信号待ちをしてたら、後ろから来たバイクが右折レーンへ。
右折するのか・・・と思ったら、俺の目の前へ来た(左側に戻ってきた)。
左からすり抜けていくのはよくいるけど、右からかよ!
その後、信号待ちのたびに、右側から停車している車を抜いていく。
急いでいるのかな?と思ったけど、走り出すと遅い。
走っている時は前車を抜いていくことは無いし。
意味わからん。


次は家から15分くらいの地点。
片側2車線の道路で、俺は追い越し車線(右車線)を走っていた。
左車線にトラックがいたのだが、ウィンカーも出さずに、こちらにジリジリ寄ってくる。
このままでは当たるので、クラクションを鳴らす。
すると、驚いたのか、威嚇なのか、トラックの運転席のカーテンが開き、小僧がこちらを見てきた。
いやいや、威嚇だとしたら、別にビビリませんからwww
そんなカーテンしてるから、こちらが見えてなかったんじゃないの?
横にいたので、ミラーの死角に入っていたのかもしれないが、車を寄せる時や車線変更の時は、
ミラーの確認と共に目視するのが基本だからね。
目視してれば、こちらに車がいるのもわかるし、今回のようなことは無かったはず。
最近、運転席の窓にカーテンしてるの多いけど、危ないよね。
車の中で休む時に使用するのならば良いけど、運転中も閉めっぱなしのやつをよく見かけるし。


そして、最後は家から25分ほどの地点。
こちらは少し大きめの道路を突っ切る形。
大き目の道路は信号が赤で停車しています。
もちろん、突っ切る側の道の所は空けて停まってくれています。
一旦停止もしっかりして、いざ発進!
と思ったら、信号待ちをしている車列の後ろから、結構なスピードで反対車線に出て、
俺がいる道に曲がってこようとしている車がいます。
しかも、クラクション鳴らしてる!
え!?俺に!?
おいおい、お前、反対車線逆走してきて、何やってんだよ!
しかも、スピード出しすぎ!俺が普通に突っ切ったら、止まれずに事故だな。
で、仕方ないので、こちらが待ったら、曲がり際にこっち見てぶつくさ文句言ってます。
運転していたのは、じじいでした。
こっちも窓全開で走ってたので、「なんだこら、バカヤロー!」と大声で応戦w
これが俗に言う「バカヤロー解散」ですね(違)
選挙も近いということで、最後は政治ネタで締めてみました(笑)


そんなわけで、朝から非常に気分悪いです。
マナー守れない人は、乗らなくて良いから!(某カートコース管理人様のお言葉(笑))
つか、単独で事故って氏んd(以下略(毒))