名古屋おまけ。

先日行ってきた名古屋、ライブ以外のことも書いておこう。


静岡県東部から名古屋は遠い!
けど、新幹線で行くとお金がかなりかかるので、今回はみんなで乗り合わせて車で行ってきました。
会場の駐車場が激安なので、そこに必ず駐車したい!ってことで、
ライブは夜だけど、朝8時から出かけました。
途中、名古屋で某カートショップにお邪魔し、所用を済ませた後、会場の駐車場へ。
すでに昼くらいだけど、さすがにこの時間だと、まだガラガラでした。


まずは昼飯を食べに、電車で名古屋駅へ。
名古屋駅にあるJRセントラルタワーズの「とり 五鐵」で
「とり味噌カツ定食」を食べました。

名古屋っぽいでしょ?(笑)


昼食後は電車に乗って「トヨタ博物館」へ。


↑ トイレの手洗い場に椅子まであって、豪華なつくりです(笑)
ライブ時刻までに会場に戻らないといけないので、時間制限が2時間くらい。
2時間で全て見て回ると、大忙しな規模でした(^-^;;;
もっと時間がある時に、ゆっくり見たい内容でした。





それにしても、かなり古い車(100年以上前のものまで)を、よくこれだけ集めたもんだ。
まぁ、古い車が主で、最近の車やレーシングカーはほとんど無いから、
そういうのを期待して行くと、期待外れかも。



F1日本GPが近いということで、F1マシンが展示されていました。

お台場に置いてあったのと、同じバージョンですね。(全く同じマシンかどうかは不明)
ティモは乗っていませんが(笑)
そして、F1マシンの横にはこんな展示が!

実際にセナが1990年にかぶったヘルメットだそうです!
本物ですよ、本物!超興奮!!!
そして、その横には、ジル ビルニューブとミハエル シューマッハのヘルメット。
 
ジルの方はわからないけど、ミハエルのはレプリカだそうです。
そして、ミハエルが実際に使用したグローブとシューズ。

2007年日本GPで優勝したハミルトンが受け取ったトロフィー(レプリカ)。


ライブ後は、10時に会場を出て、刈谷SAで夕飯休憩。
眠くなるかなぁと心配だったけど、全然大丈夫でした。
牧の原SAで休憩して、沼津(三島)に着いたのは夜中の2時半くらいでした。
やっぱり、名古屋は遠いね(^-^;