富士スピードウェイで花火。

この前の土曜日は、富士スピードウェイに花火を見に行ってきました。
「丹城翁105年祭」の花火大会です。
この花火大会、大体5年おきくらいに開催しているそうです。
実は、前回も行ってたりします(笑)
この時期、夜の富士SWはかなり冷え込みますね。
真冬用のベンチコート持って行って正解でした。
中には半袖で来ちゃって、そのまま見ている人もいましたが(^-^;


打ち上げる花火は8000発ということもあって、かなり盛大でした。
金太郎やクマの形の花火や、打ち上げるタイミングを少しずつずらして横に移動していく感じ
(噴水みたい感じ)の花火など、変わった花火もありました。
音楽とのコラボも素晴らしかった。
あれは、放送設備が整っているサーキットならではの演出だなぁ。
スタンドで席に座りながら見れるし、スタンドが満席ってほどは混んでいないので、
快適に見ることが出来ました。
これで、無料だからね。お得な感じです。
次回は5年後くらいの開催だろうけど、また行きたいと思います。


なお、今回は「花火を見る」ということに重点を置いたため、あえて写真撮影はしませんでした。