ステアリングまきまき。

この連休中に、カートのステアリングまきまきしときました。


ステアリングまきまき?
解説しよう。
ステアリングまきまきとは、ステアリングにテニスラケット用の
グリップをステアリングに巻くことであ〜る(笑)
こうすることで、滑りにくくなり、あまり力を使わずに
ステアリング操作をすることが出来るようになります。
バックスキンタイプのステアリングって、意外と滑りやすいんです。
あと、そのまま使ってると、バックスキン部分がボロボロになりそうだし。
フォーミュラニッポンでも、このようにステアリングまきまきしてあるものを
使用しているドライバーがいます。


今回は、1年半くらい前に巻いたグリップがボロくなったので、
新しいものを巻き直しました。
左が巻き直す前、右が巻き直した後のもの。

わかりにくい?もう少し大きい画像で。
 
この後、左側の古いほうも巻き直しました。
ちなみに片側で1本使用するので、1台分で2本必要となります。


グリップ力も全然違います!
古い方でもそこそこグリップするけど、新しい方のグリップはかなり強烈!
18日に一緒に乗りに行く予定のNABEさん、HALさん、準備万端ですよ〜(^-^)/