癒し系ドライブ。

10/12(月祝)は、こんなところに行ってきました。

どこ?って感じですね(笑)

こんな大きい木がたくさん!

鳥居が近づいてきました。

でーん!山梨県富士吉田にある「北口本宮冨士浅間神社」です。
いつも前を通るたびに、気になっていた場所で、今回行ってきました。
何気に神社とか好きです(笑)


もうすぐ紅葉の時季です。少し葉が色づき始めてきました。
三嶋大社と同じく、敷地内に鹿もいました。
なんでも、三嶋大社から来た鹿もいるそうです。
きっと、精鋭が選ばれて来たんだろうなぁ(笑)


神社のあちこちに千社札が貼られていましたが、目立つところに
この千社札(というかステッカー(^-^;)がちらほらと・・・


Winkって何だろう?って思ったら、歌手のWinkだった(爆)
これは神社には似合わねぇー!
誰が貼ったんだろうねぇ?ファン?それともWink本人?w


神社の後は富士急ハイランドへ。
と言っても、今回は何も乗らず、お土産めぐり。
そして、去年行った時に気になってた、富士急ハイランド内の
ゲームコーナーにあるコレ!

いざ、100円投入!
・・・
・・・・・
・・・・・・・
ん!?何の反応も無し!?
どうやら電源すら入っていないようで・・・_| ̄|○
つか、だったら、コイン投入口ふさいどけよー(-_-;


残念無念な気持ちで昼食へ。
行ったのは「海の家」。
海水浴の時によく行くところ・・・とは違います(笑)

吉田うどんとミニ天丼のセットを食べました。
メニューが豊富なので、吉田うどんだけではなく、
他にも何か食べたい時にはお勧めの店です。


食後に、近くの信玄餅で有名な桔梗屋に寄り、柿大福を購入。
なんと、120周年記念で3個入りで25円でした(^o^)/
柿色の餅の中に、柿の餡が入っていて、しっかり柿の味がして美味しかったです。


その後、なるさわの道の駅では、毎度恒例のコレに襲われ・・・(笑)

富士山をパチリ。


最後は、富士宮のミルクランドで動物と戯れ、マロングラッセアイスを食し、
帰宅しました。
癒し系な一日でした。


オマケはラーメン2連発で(笑)

↑ 9/27(日) 沼津市 田ぶし 本家「田ぶし」
  彼女が煮卵無料券を持っていたので使ったら、
  デフォルトで煮卵が半分入ってるのね・・・(T-T)
  さらに、調子乗って大盛り無料だと言うので、大盛りにしたら多すぎた(T-T)
  次回からは普通盛りで。



↑ 10/11(日) 富士市 札幌ラーメン 北道 味噌ラーメン
  「すみれ」の流れをくむラーメン。
  この味が近場で食べられるのは嬉しい限り。