うた。

歌って良いよねぇ〜。
毎日の日記にも、何を聴きながら(歌いながら?(笑))書いているかがわかるように、
曲名を記載しているので、だいたいどんな歌を聴いているかがわかるかと思います。
ま、ほぼJ-POP、かつ、ややハロプロ系多しか?(笑)


元々、歌は好きだったけど、学生の頃はあまり歌わなかったなぁ。
カラオケに初めて行ったのも中学一年の時で、それもその時一回きりで、
その後は学生の頃は行かなかったなぁ。
ちなみに、その時に歌ったのは、ドリフの「いい湯だな!」でした(爆)
なんかさ、マジメに歌うのに照れがあって、ウケ狙いに走っちゃいました。
あと、その頃は流行りの歌とか知らなかったし。


幼稚園くらいまでは、色々歌ってたらしい。
ピンクレディーなんてフリ付きで歌ってたらしいし・・・ってその頃からヲタかい!(^-^;
でも、小学校に入って、合唱とかで、好きでもない歌を無理矢理歌わされるように
なってからは、歌わなくなってしまいました。
中学〜高校の頃は、ribbonくらいしか聴かなかったので、カラオケは行きませんでした。
あ、あとはT-SQUAREも聴いてた・・・けど、歌ないからね(^-^;;;


で、専門学校を卒業してから、友達とか職場の同僚とカラオケに行くように。
行っても何も歌えないのは悲しいから、色々な曲を聴くようになりました。
最新の曲はもちろん、昔の曲も含めて、本当に色々と。
ただ、自分が興味をもったものって前提だけどね。


カラオケでは、みんなが声が出なくて苦労している高いキーの曲も、意外と普通に
歌えることに気付いて、そういう意味では、俺って恵まれてるかもとか思ったり(笑)
で、一時期、カラオケに大ハマリで、休みの日は、格安のフリータイムを利用して
1日中歌ってたりしたことも。
娘。県人会のOFF会では、オールナイトは当たり前だったしなぁ。
そんなことしてたら、そのうち普通に歌うのに飽きてきて、『一人globe』とか
やり始めたりして、新たな楽しみ発見!みたいな〜(爆)


歌って、色々な効果があると思うんだよね。
カラオケで友達と盛り上がったりとか、一人で部屋で聴いて気分をリフレッシュさせたり、
はたまたドライブ中に聴く事で、同じ景色なのに音楽が無い時とはまた違う感覚を味わえたり・・・。
音楽が無い生活は考えられないなぁ。
そんなわけで、現在、パソコンの中に入っている曲数は、約3500曲。
1/10くらい歌えるとしても、350曲か・・・すごいなぁ〜。
そりゃ、カラオケ行って、「あ行」から歌える曲を順に入れていって、5時間くらいいても
「た行」くらいまでしかいかないわけだ(爆)


★BGM★
☆(GLAY) Way of Difference
☆(後藤真希) エキゾなDISCO
☆(松浦亜弥) DO YOU LOVE ME?
☆(堂珍・ネスミス) 最後の夜
☆(光GENJI) STAR LIGHT
☆(dream) My will
☆(中島美嘉) 桜色舞うころ
☆(郷ひろみ) Hallelujah,Burning Love
☆(SMAP) 友だちへ 〜Say What You Will〜