ラーメンの好みは難しい。

jr72005-05-14

今日は、こくぼんの車のパーツ探しってことで、朝からヤフオクで探して、
こくぼんにメールしました。
ただ、ヤフオクをやったことないってのと、車について全然わからんってことで、
こくぼん家に行って説明する事に。
ちょうどお昼時だったので、こくぼんとともに、仕事場のリーダーお勧めのラーメン屋に行く事に。
また、ラーメンかよ!って思った方も多いでしょうが、本当は昨日ここに来る予定だったのです。
でも、自分の仕事が長引いちゃって、来れなかったので。


さて、そのラーメン屋は「まるい」というラーメン屋です。
仕事場のリーダーと自分は比較的、ラーメンの好みが似ているので期待がもてます。
ちなみに、こくぼんとも好みは似ています。
この、まるいというお店なんですが、三島では超有名な「鈴福」の隣にあります。
特徴は2種類(バラとロース)のチャーシューとのこと。
ラーメンによって、入っているチャーシューの種類が違う(変更可能)わけですが、
事前にリーダーに「ミックス」という裏メニューを聞いておきました(笑)
これで頼むと、両方のチャーシューが味わえるとのこと。


店に着いたのは、ちょうど12時頃。
隣の鈴福は長蛇の列が出来ていたので、こりゃ並ぶかなぁ?と思ったら、店内に3人いただけで
すんなりと席に着く事ができました(^^;
ちょうど、自分たちが入ってから、続々とお客さんが来ましたけどね。
注文は「チャーシューメン、ミックスで。」。


さ〜て、きました、チャーシューメン!
スープを飲んでみます。
インターネットでの事前調査どおり、魚系のダシのようで、魚の風味がします。
うーん・・・うまいことはうまいけど、俺は好みではないなぁ。
やっぱ、バリバリのトンコツ醤油の方が好きだな。
麺は太め&固めで、茹で加減バッチリでうまいです。
チャーシューですが、画像を見てもらうとわかるのですが、来た時はスープから
半分くらい出ています。
この状態で食べてみたら、固くてうまくない・・・。
2種類とも食べてみましたが、どちらも同様。
しかも冷蔵庫に入っていたのか、ちょっと冷たいです。
それならばと、エイヤっとスープに沈めてみてから食べてみました。
うぉ!全然違う!とろける〜!!!
最初からスープに沈めた状態 or 温めてから出してくれてれば良いのになぁと感じました。


そんなわけで、美味しい方には入るラーメンでしたが、魚系はあまり好みではないと
いうことが判明した自分にとっては、ベストとは言い難いラーメンでした。
うーん、やっぱラーメンの好みって、人によってかなり分かれるね。
そこがラーメンの面白さでもあるんだろうなぁ。
ちなみに、こくぼんも、今回のラーメンは自分と同意見。
やっぱ、こくぼんとは好みが同じなのか!?


ラーメン後はこくぼん家に行き、車についての説明をしました。
明日は、特に予定入ってないし、寝るぞ〜!(爆)


★BGM★
☆(TUBE) You'll be the champion
☆(W) 十七の夏
☆(HYDE) HELLO
☆(W) SEXY SNOW
☆(THE SQUARE) NIGHT DREAMER
☆(メロン記念日) もう 待てませ〜ん!