3日連続ラーメン。

jr72005-05-15

今日は特に予定も無かったので、昼まで寝ときました。
最近、仕事が忙しい&帰ってきてからも色々と忙しかったりして、
疲れが溜まっていたので、ここらでしっかり寝とこうかと。


で、昼飯ですが、親が出かけるってことで、貰ったラーメンがあるから、勝手に作って食べろと。
貰ったラーメンとは、「まこと商店」というところの喜多方ラーメンでした。
そんなわけで、さっそく調理開始。
2人前残ってたので、全部作っちゃえー!ということで2人前作ります。
麺用とスープ温める用、スープ用の3つもお湯を沸かさなきゃならないのですが、
うちは2つまでしか同時に沸かせないので、まずは麺用とスープ温める用を沸かします。
スープが温まったら、今度はスープ用のお湯を沸かします。
その間に麺を茹でて、温めたスープを丼に入れます。
スープは1人前で良いのか?それとも2人前?
よくわからんから、2人前作ってみた(爆)
うーん、ちょっと多いみたい。
1/3ほど、こぼす。
画像見てもわかると思うけど、麺、かなり多い・・・1人前で充分でした(^-^;


チャーシュー(もどき)、煮卵(もどき)、メンマ(本物)、海苔(普通のが無かったから味付け海苔)を
トッピングし、作り方の紙に書いてあったとおり、七味唐辛子を少々。
いったらっきま〜す!
これも魚系のスープだ。
作り方の紙にも、煮干とトンコツをミックスさせたスープだって書いてあった。
やっぱ、好みじゃないなぁ。
麺はうまい、茹で加減バッチリ!
それにしても、2人前は多すぎだなぁ〜、やっと食べたよ。


午後からはゲームやったり、寝たり。
そうそう、バーンアウト3、全部ゴールド取ってクリアしました〜!


★音楽★
☆(ダンス☆マン) 接吻のテーマ。
☆(Wink) 咲き誇れ愛しさよ
☆(矢口・吉澤・石井) たけちゃん
☆(松浦亜弥) そう言えば
☆(トンガリキッズ) B-DASH -Ver.HANAGOE-
☆(中島美嘉) 雪の華