天気の良い日にサーキット走行!

このところ、観戦で富士スピードウェイに行っていましたが、
今日は自分が走るために行ってきました。
天気が良く、今年初のタープ設置。
これのおかげで、日焼けからは逃れられました(笑)


今日もKTで走行。
自分の持ち時間は午前中なので、ガンガン走ります。

幸い、今日はバイクがカートコースの本コースを走れない日だったので、
レーシングカートとレンタルカートで交代で走行なので、30分連続走行とか出来ました。
KTなので、疲れも少なかったです。


走行台数は10台くらい?
速い人もいれば、初心者(子供)もいるので、コースで他のカートに遭遇する率は高かったです。
色々な人がいるので、様々なことを予想して走らないと危険です。
案の定、目の前でスピンされたり(これは仕方ない)、ピット直前でレーシングラインから
急にライン変更&急減速→ピットインされたり、キャブ不具合か何かでコース脇に止まったら
ヘルメット脱いで原因を確認したりしている人がいました。
仲間内にマナー教える人いないのかなぁ?
コース内でヘルメット脱ぐとかありえないんだけど。


午後はAVANTIに載せ換えて、彼女が走行。
カートコースのショートコースは、コーナーリングスピードがだいぶ速くなってきました。
そのせいか、だいぶ疲れたみたい。
また、スピードが出てきたので、ペダルポジションなどの細かい部分も
調整が必要になってきました。
次回、走行までに策を考えなきゃ。
最後に、自分がAVANTI乗りましたが、やっぱ速いねぇ!
15分くらい走っただけなのに、KTで1時間走るよりも疲れました(^-^;
KTは押しがけでかなり疲れるけどね(笑)


次回は来月かな?
梅雨時なので、雨にならないと良いな。
↑ レインタイヤ&雨装備無いので、雨だと行きません( ̄ー ̄)