フェラーリ フェスティバル。

今日は、富士スピードウェイフェラーリ フェスティバルを観に行ってきました。


が、まず、朝に寄ったコンビニで、車の左前輪のタイヤがかなり空気の減った状態に
なっていることに気付きました。
ゆっくり走ればとりあえずは大丈夫そうなので、近くのガソリンスタンドまで移動。
そこで空気を入れて、富士スピードウェイまで行きました。
富士スピードウェイに着いて、まず初めにやったのがタイヤ交換でした(笑)
まぁ、過去にもこの車のタイヤ交換はしたことあるので、作業は順調に進み、完了。


で、まずはダンロップコーナーにでも行こうかなと思い移動すると、メインストレートから
パドックに向かうところで行き止まりに・・・。
そこにいた警備員に、今回のフェラーリフェスティバルは、一般人(庶民(笑))は、
P12だけしか駐車しちゃダメで、観覧場所もグランドスタンドのみって言われました。
1コーナーが駐車場が封鎖されていなかったので、1コーナーは行っても良いのか聞くと、
そこはわからないとのこと。
1コーナーに行ってみると、全然人もいないので、駐車して1コーナーで観ることにしました。
実はタイヤ交換をグランドスタンド裏でやっていた時にも女性スタッフが来て、
ここは駐車禁止ですと言われたんだけど、なんでそんなに制限するのだろう?
別にグランドスタンド裏を何かに使うわけでもないし。
パドックとか、フェラーリオーナーのための駐車場とかに行けないのはわかるが、
ダンロップコーナーや最終コーナー行っても、特に問題は無いような気がするけどね。
なんか、あまりにも制限がありすぎて、いきなり気分がダウンです・・・(-_-;
もう帰ろうかと本気で思ったくらい。


まぁ、気を取り直して1コーナーで観覧&写真撮影(笑)
小雨が降り、こんな感じ。

写真を撮るために、ポンチョを着用し、カメラにも雨用のカバーを装着。
では、どどーんとまとめてどうぞ!

↑ ペースカーもフェラーリ(599)でした。

↑ 458 Italia。これは初めて実際に見ました。かっこ良かったです。

↑ FXX。甲高い良い音します。そして、速い!

↑ ジャパン ル・マンチャレンジに出ていた550マラネロ。

↑ 599XX。個人的にはこのスタイリング好きです。
  普通の599はあまり好きじゃないんだけどね(^-^;

↑ そして、F1。1台だけの走行なので寂しい・・・。
  でも、素晴らしいV10サウンド&圧倒的なスピードでした。


F40、F50、エンツォは1台も走りませんでした。残念。
雨で寒かったのと、内容的に・・・(察してください(笑))だったので、
走る車を一通り見終わった14:30には撤収しました。