古きよき・・・

最近、昔のゲームを紹介しているHPを見ている。
80年代後半から90年代なんだけど、懐かしいね〜。


アーケードで最初にやったゲームってなんだろ?
たぶん、モナコGPかな?(スーパーモナコGPじゃないよ。車を上から見たやつね。)
当時、幼稚園かそこらだから、アクセルまで足が届かないから、親に踏んでもらって、
自分はハンドルだけ操作していた記憶がある。


そこらへんから、記憶は一気に飛んで、小学生低学年くらいに。
地元のイトーヨーカドーのゲームコーナーはよく行ったなぁ。
親と買い物に行くたびに、お金をもらってゲームコーナーで待ってたからね。
その頃あったのが、「スペースハリアー」、「スーパーハングオン」、
アウトラン」、「アフターバーナー2」のSEGA体感ゲーム
スペースハリアーは、いつ行っても中高生がプレイしていて、見てるだけだった。
アウトランアフターバーナー2は、あまりプレイしている人がいなかったので、よくプレイしてた。
と言っても、1プレイが他のゲームと比べて高いし、下手だからすぐ終わっちゃうので、
1回ヨーカドーに行くごとに、どちらかを1プレイくらいしか出来なかったけど。


小学校高学年になってからは、ヨーカドーではなく、ゲーセンに行くように。
おかげで、よく補導員に捕まったっけ(笑)
中学生、高校生は、全盛期!
ほぼゲーセンに入り浸りだったなぁ。
プレイするのはSEGAのレースゲームが主。
おかげで、かなり上達しました。
後ろにギャラリーを背負えるくらいまで(笑)


あの頃はゲームに夢中だったなぁ。
面白い、熱中できるゲームも多かったしね。
今のゲームは、昔ほど熱くなれない。
まぁ、今は本物の車運転してるしね(^-^;
やっぱ、ゲームより本物だぁ!
ゲームのが金かからないし、危険も無いけどね(笑)


★音楽★
☆(7HOUSE) STOP-泣かないで-
☆(バカ殿様とミニモニ姫。) アイ〜ン!ダンスの唄
☆(海援隊) あんたが大将
☆(ribbon) ガラスの上のBroken
☆(中澤ゆうこ) つぐない
☆(慎吾ママ) 慎吾ママのオハロック
☆(day after tomorrow) Starry Heavens