空から落ちる火の玉!!!

東名側道を走っていました。時間は22:10くらい。
富士通前を通過し、原の方に降りるところで、上空を明るい何かが動いているのが見えた。
(流れ星!?)
とっさに、富士通の駐車場側に曲がる。
「あっ!」
その後に、言葉が続かなかった・・・。
流れ星!って続けたかったが、脳がそれを拒否したようだ。


流れ星に見えたそれは、火の玉だった・・・。
火の粉を、尾ひれのように後方に残しながら、落下している・・・。
映画とかでよく見る隕石の落下とか、ドラゴンボールサイヤ人がボール型の物に乗って
地球に来た時とかと同じ光景だった。
それが、100〜200メートルくらい先の林の中に落下したのだった。


その間、ものの3秒くらいだったと思う。
落ちている最中は、(飛行機が墜落?もしくはパーツが?)と思い、その火の玉以外の
パーツが落ちてきて車に当たらなければ良いが・・・と心配したり。
あまりの信じがたい光景に、見間違え!?とも思いたかったが、鮮明に見たし。
落下地点の方を見ていると、何となく煙っぽいものが。
でも、暗くてよくわからない。
そのうち火でも出るかな?と思って見ていたが、火は出なかったようだ。
5分くらいして、何も変化が無いので、落ちた方角の道を行ってキョロキョロしてみるが、
特に燃えてるところや煙が出ているところは発見できず。
あの火の玉が何だったのか気になったが、どこに落ちたかもわからないので帰宅。
家に帰ってから、警察に電話してみたが、特に何かを見たとか言う情報は無いとのこと。
それどころか、俺の名前とか見た状況とか聞かれちまったい!チッ!(^^;


それにして、あの火の玉は何だったんだろう?
謎だ・・・。
クリスマスだけに、キリスト降臨とかだったら、ロマンチック&神秘的なのだが(笑)


★音楽★
☆(久保田利伸) Messenger's Rhyme〜Rakushow, it's your Show !〜
☆(Every Little Thing) Get Into A Groove
☆(ZYX) 行くZYX!FLY HIGH
☆(はっぱ隊) YATTA!-Extended Mix-