PSP

jr72004-12-14

画像は、先日の静岡県人会忘年会時の天神屋の静岡おでん


なんか、気付いたらPSP(Play Station Portable)が発売されてた。
まぁ、買う気は無かったんで、発売間際でも気付かなかったわけだが(笑)


とにかく品薄で、発売後数時間で売り切れ、ヤフオクでも定価の倍くらいの金額だとのこと。
改めて、どんな製品か見てみると、かなり高機能なんだねぇ。
ゲーム部分はプレステ2並ってのは以前から見ていたけど、実際のゲーム画面見て納得。
たしかにプレステ2に匹敵する(同じ?)くらい綺麗。
で、今までの携帯ゲーム機よりも、画面が断然大きい。
これに美麗なグラフィックが出るんだから、最初見たときは驚くだろうな。


ゲームの他にも音楽モード、写真モードなどあるらしい。
音楽はメモリースティックにMP3などの音楽ファイルを入れる事で聴けるらしい。
写真も同様。
PSPで、ウォークマン代わりになるねぇ。
しかも、今後は映画も出るみたい。


これで29800円はお買い得かも。
まぁ、金無いし(笑)、初期ものはバグもある(特にソニーだからソニータイマーあるし(笑))
から、まだ買わないけどね。
欲しいソフトも、特にないからなぁ。
グランツーリスモが出たら考えるかも・・・でも、外でゲームやる機会も無いんだよな(爆)