魚×蓮×新望遠×自然環境保護運転大会。

先日、金土日と3連休でした。


金曜は清水の河岸の市へ。
お目当てはアジの干物と蟹。
金曜で平日ということもあり、どちらも無事ゲット。

ついでに昼飯を「のっけ家」で。

昼から贅沢しちゃいました。丼の名前「贅沢丼」ですし(笑)
特にまぐろが美味しかったです。


土曜はロードスターを洗車して、午後から富士スピードウェイへ。
ロータスのイベントで、昔のF1も走りましたよ。


大好きなエリーゼもたくさん!



↑あ、これは違う(笑)


ロータスが好きってのもあったけど、今回はこれを試したいってこともあり・・・

望遠レンズを買いました!
SIGMA 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM」です。
大望遠500mmですよ!
ちなみに今まで使用していた望遠レンズは300mでした。
今回、購入したレンズ、デカイ!そして重い!
今までの300mmと比べてみると

こんなに違います(^-^;;;
一日、持ち歩いたら相当疲れそう。
この大きさ、重さで、手持ちで撮れます。したがって、一脚は使用しない方向で。
今まで遠くて撮れなかった場所でも撮れるようになりました。
これからは写真のバリエーションも増えそうです。
そして、腕の筋肉痛も増えそうです(爆)


良い写真がたくさん撮れるように頑張ります。


日曜は、毎年恒例、沼津市のエコドライブコンテストに出場してきました。
今回は団体戦でエントリー。
一緒に出てくれたのは、ザクさんです。(ザクさんのナビシートには同級生のマリリンさんでした)

インプレッサロードスターでの出場です。
もちろん、優勝を狙って・・・はいないです(^-^;
パーツさえ間に合えば、ザクさんはフェラーリで出場でしたし(^-^;;;
やはり、入賞はなりませんでしたが、豪華な参加賞と半日楽しく過ごせたので良かったと思います。

来年は勝ちを狙いに行こうかなぁ〜?(笑)