青い空と海×亀と風車とナス。

最近、仕事が超忙しい。朝から退社まで、集中して仕事しています。
休み時間は昼休みくらい。
日付が変わってからの退社も何度か・・・。
電車通勤じゃないから、「終電なので帰ります」とかも無いしなぁ。
本来休みの昨日(土曜)も出勤でした。
今月と来月の土曜は、ほぼ出勤になるらしいです(先週はFポンがあったので、休ませてもらいました)。
こうなったら、体調崩さないようにして、残業代稼ぎすると考えるしかないな(笑)


さて、先週のFポンの翌日の祝日は、前日までの悪天候とは違い、
良い天気となりました。
絶好のドライブ日和ということもあり、伊豆に行ってきました。


行ったのは、8月に閉園になる亀のパラダイス「伊豆アンディランド」。


子供の頃に来たことあったけど、それ以来、来たことなかったので、
結構、新鮮な感じです(笑)
もちろん、亀のテーマパークなので、中は亀、亀、亀・・・・。

小さい亀から、大きい亀、アフリカのある湖の一部の箇所にしか生息していない
希少な亀などたくさんいました。

↑ 白いスッポン。こういう種類ではなく、アルビノらしいです。

↑ 大きい亀。ガメラのモデルになったとか。

↑ 映画ガメラで使用されたセットも展示されていました。


アンディランド名物の亀レース。
自分が賭けたのは7番の亀。
ちなみにレース実況は某TV番組で取り上げられた「奇跡の素人」さんでした。
素人とは思えない流暢な実況でした。あの才能はスゴイ!

ご覧のとおり、賭けた7番の亀は全く動かず、惨敗でした。
勝つと貰える景品の亀プップー欲しかったなぁ(笑)


亀しかいないと思っていたアンディランドですが、
入り口にアルパカとミニロバ?がいました。


亀の後は、いつもの風車へ。

天気が良いと、ここからの景色は最高です。
山の上だから、風が通って、結構涼しいしね。

上の写真で、風車の大きさが良くわかるかと思います。
向こうの山にいくつか見える白いのも風車です。

青い空と青い海、どこが境界かわかるかな?(笑)
ちなみに、右側(風車の右の写真に写っていない側)にも海が見えます。


道路が整備され、砂利道が無くなって、駐車場も出来たので、
今までより快適になりました。
伊豆へのドライブ時にはお勧めスポットです。
ただ、急坂があったり、道が狭かったりするところもあるので、
行かれる方は気をつけて行ってくださいね。