明日から新たな職場へ。

今日で、現在の職場は契約が終了。
明日からは別の職場での仕事となります。


今日までの職場は、約10年ほどいました。
そんなわけで、職場のグループ内では、自分が最長在籍者でした。
お客様と製品開発元との間に入って問題を解決していく業務だったけれど、
経験が長いこともあって、それぞれの調整など、自分が一番うまく出来ていたと
自負しています(笑)


(少なくとも仕事では)言うべきところはキッチリ言う性格なので、
グループ内外で嫌われてた部分はあるかもしれない・・・(^-^;
でも、こちらとしては理由なども含めて意見を言っていたので、
反対意見ならどういう理由で反対なのか返してくれれば、
その意見を聞くし、納得できれば考えを変えることもするけどね。
一番困ったのが、反対意見の理由も言わずに、とにかく反対と言い張り、
その後、こちらを無視するようになった人。
ほとんど関わり合いが無かったから、仕事への影響は無かったけど。


今日、製品開発元の方や、グループのメンバーにお礼の挨拶をした際に、
いろんな人に「JRさんがいなくなって、明日からの業務が不安です・・・。」と
言われました。
それだったら、上の人に直訴して、俺の契約更新してって言って〜!(笑)
実際、昨日まで俺が実作業に入ることによって業務が止まらずに行えていたので、
明日からはお客様からの依頼が多いと大変なことになることが予想できます(^-^;;;
本来なら、最後の2週間くらいは引継ぎ作業を行って、実作業からは離れるものだし。


まぁ、惜しまれつつ、業務終了というのが良いかもしれないです。
それだけ、業務に貢献できていたというわけだし。
最後に、こんな立派な花束をいただきました。

ありがたいことです。
次の職場でも、必要とされるポジションになりたいですね。
というかなれるように頑張らないと!


次の職場は、今日までの職場より少し遠い。
朝も、今までより1時間半くらい早起きする必要があります。
仕事内容もこれまでとは全然違うので、勉強しないといけません。
けれど、即戦力として期待されているそうで・・・(^-^;;;
うまくいけば、リーダーとして、何人かの部下をまとめていくポジションになるそうです。
部下とか、大変だなぁ。自分がしっかりしてなきゃ、部下なんてついてこないだろうし。
ま、とにかく頑張ります。


そんなわけで、慣れるまで、当分は今までどおりの行動や
生活が難しい可能性があります。
ネット上から姿を消してても心配しないでください(笑)


さて、さっさと寝るとしよう!
初日から(初日じゃなくてもだけど)、寝坊&遅刻はマズすぎる(笑)