モータースポーツシーズン開幕!

目、鼻、喉がかゆくなってきて、くしゃみが出るようになってきました・・・。
毎年恒例の花粉症です(笑)
かれこれ20年以上のベテランですが、まだまだ的確な対処方法は見つかりません。
本日も、鼻に塗る薬を買ってきました。
どの程度効くか、試すのが楽しみです(笑)


さて、花粉症の季節ということは、モータースポーツシーズンも開幕なのです!
すでに、NASCARWRCは開幕戦が行われましたね。
国内では、今月後半からスーパー耐久SUPER GTの開幕戦が行われます。
そんなわけで、この時期は最後のテスト走行が行われます。
今日は、富士スピードウェイSUPER GTのホンダとレクサスのテスト走行が
行われるということで行ってきました。

天候はあいにくの雨。
気温はそれほど低くなかったので、雪にはなりませんでした。
参加車両はホンダが全チーム(5台)、
レクサスがブリヂストンタイヤ装着車のENEOS、Kraft、ZENTの3台でした。




先日、GT300の合同テストが2度ほど雪で中止になったので、
今日、走るかなぁと思ってましたが、ニッサンGT500車両と
レクサスのブリヂストンタイヤ装着以外の車両と共に、岡山でテストだそうで(^-^;
今年は(「今年も」か(笑))、GT300も非常に楽しみなので見たかったのですが、
レースまで楽しみにしておきましょう。


今日も、いつもと同じようにあちこちで写真を撮りました。
一眼レフを買って、今年で3年目に入りました。
まだまだ技術的にも未熟だし、カメラの機能を全てを使いこなせているとも言えません。
向上の余地があるということで、今の機材でももっと良い写真が撮れると思っています。
今日も色々と試して撮ってみました。




少しずつだけど、上達してるかな?
買ったばかりの頃に撮った写真と比較すると、格段に良くはなっていると思います(笑)
自分がこう撮りたいと考えた写真に近いものが撮れるようになってきているし、
失敗写真も少なくなってきています。
さらに技術向上して、満足度の高い写真を撮れるようになれれば良いな。


来週はF1も開幕するし、今年も楽しいレースが観れることを楽しみにしています。
また、富士SWにサーキット観戦行く方、一緒に楽しみましょう!
現地でお会いしましたら、よろしくです〜(^o^)/


・・・・・さて、明日はスーパー耐久のテスト走行だ(爆)