ハンドルカバー。

jr72005-06-28

6/5にアルトにハンドルカバーを着けました。
アルトのステアリング、ノーマルだと径が小さくて握りにくいんだよね。
かと言って、ステアリング自体交換してまで・・・ってのがあるし。
ぶっちゃけ、アルトにお金はかけたくないので(笑)


そんなわけで、ハンドルカバーを着けたのです。
ハンドルカバーと言うと、白いやつがすぐに頭に浮かぶと思うけど、
あれはヤンキーみたいでみっともないので嫌いです。
で、ある時、カー用品コーナーで、白以外のスポーティーな感じのハンドルカバーが
売っているのを見つけて、「これだ!」と。
他にも、赤などありましたが、親の車なので、あまり目立つのはどうかなと思い、
黒&グレーの地味なのを選択しました。


使い心地はというと、これがすごく良い。
持ちやすくなったおかげで、正しいドライビングポジションで運転する事が多くなったので、
安全性も増しました。
やっぱ、直接、触るところって大事だなぁと実感しました。


★BGM★
☆(セクシーオトナジャン) オンナ、哀しい、オトナ
☆(プリプリピンク) 人知れず 胸を奏でる 夜の秋