1991年 ル・マン24時間。

jr72005-06-23

画像は、今朝、通勤途中に見かけたカッコイイ車。
SUZUKIのスイフトスポーツですね。


今日もル・マンDVDを見ました。
いや〜、懐かしいね。
当時、787Bがトップに立ったとわかったのは、TV放送の最後のスティントだったっけかな?
放送開始にあわせてTVをつけて、放送が始まった瞬間「日本のマツダがトップに立っています!」
って、実況が流れて驚いたなぁ。
そして、感動のゴール。
当時はロータリーとかよく知らなかったけど、日本車が総合優勝をしたということで、感激したなぁ。


DVD、最後まで見て、また感動しちゃった。
当時よりも、マツダ、ロータリーについて知っている分、当時とはまた違う感動だね。
このDVD買って良かったよぉ。


そうそう、そういえば、メルセデスシューマッハ兄が乗ってたよ。
ベンドリンガーも。
メルセデス三羽烏時代だねぇ。
あれ!?フレンツェンはいなかった(^-^;


★おんがく★
☆(B'z) 孤独のRunaway
☆(Folder5) Final Fun-Boy
☆(Every Little Thing) Someday,Someplace
☆(EE JUMP) HELLO!新しい私
☆(SPEED) Precious Time