お好み焼き&もんじゃ焼き。

jr72005-06-24

お好み焼き&もんじゃ焼きの画像を取り忘れたので、本日の画像は6/15に
行ってきたGTテストでのフェアレディZです(^-^;;;


今日は、会社の給料日だったので、恒例の飲み会です。
本日の開催場所は「はこねすかいらんち 沼津店」です。
お好み焼き、もんじゃ焼き鉄板焼きのお店ですね。


19時から開催だったのですが、客は俺らだけでした(爆)
30分後くらいに一組来たけど、結局、その人たちだけでした。
こんなにお客さんが少ないと、味が心配です・・・。


お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそば、サイコロステーキ、馬刺しなどを注文しました。


まずは、もんじゃ焼き
うーん、まぁ、普通だな。


次に馬刺し。
脂が多いけど、溶けてなーい。
もちろん、そのまま食べても、脂が溶けないので、あまり美味くはない。
というわけで、鉄板上で少しあぶってみる。
ウマー!
その後、数十分置いておいたら、自然に脂が溶けてあぶる必要なく、美味しかったです。


そうそう、こくぼんが「ラブラブもんじゃ」なるものを頼んだんだけど、このもんじゃ、白い!
見た感じが、通常のもんじゃ焼きとはかけ離れていて、まずそ・・・。
食べてみると、シチュー?グラタン?みたいなもんじゃでした。
意外と美味しかった(^-^;


サイコロステーキですが、脂が多い!
焼くと、鉄板上に脂が流れ出し、飛ぶ、飛ぶ!
つか、あっちぃー!!!(爆)
もちろん、うまかったですよ。


焼きそばは、富士宮焼きそばを頼みました。
鉄板上がいっぱいだったからか、お店の人が作って持ってきてくれました。
富士宮焼きそばだからまずいわけありません。


お好み焼きもお店の人が焼いてきてくれました。
(自分で焼きたければ、自分で焼く事も可能です。)
お好み焼きは普通かな。
大阪で食べたのには、とてもかなわない。


そんなわけで、お客の入りの割には、味、値段とも良い感じでした。
個人的に、また来ようっと。


オマケ:
帰りに寄った薬局で、「Do You Remember Me?」の曲が流れていて、
こっそり口ずさんでいたというのは内緒だゾ!(笑)
なんで、こんな十ウン年前のribbonの曲が・・・と思ったけど、その後、誰かがカバーしてた
ということを思い出し、調べてみたら、「キタキマユ」さんという方がカバーしてました。


★おんがく★
☆(シャ乱Q) シングルベッド
☆(氣志團) 族
☆(永作博美) いちばんの友達-I Hope Your Happiness-
☆(CHEMISTRY) FLOATIN'
☆(ribbon) Do You Remember Me?
☆(ayu-ro mix2) Far away [ayu-ro Extended Mix]