FRで100万円以下で走行4万km以下のスポーツカー。

まだだいぶ先だけど、友人が車を買い換える時に何が良いかなぁと考え中。
本人の第一希望としてはFDなんだけど、保険料、維持費が高いので、まず無理かなと。
第二希望としてはS2000なんだけど、これも保険料が高い。
あ、ちなみに保険料は車両保険含むね。
ハイパワー車でドライバーも下手だから、事故る確率も高いだろうし、入っとかないと怖い。


で、現実的な条件としては、FR(またはミッドシップ)で、100万円以下で、
走行4万km以内のスポーツカー。
FRってのは、ある程度うまくなってFDやS2000に乗り換えた時に、駆動型式が異なると
すぐに順応するのが難しいと思うので。
FRなら、アクセルコントロールで車体の姿勢をコントロールする能力が身につくだろうし。
100万円以下というのは、これは金銭的な面からの絶対条件。
走行4万km以内というのは、やはり距離を走った車だと、劣化している箇所が多く、
度合いも大きくなってしまうので、このあたりが長く乗る限界距離かなと。


で、中古車を探してみたけど、当てはまる車って少ないねぇ。
ロードスターMR2MR-Sくらいかな?ほんと、無いねぇ。
最有力はロードスターNBのRS。
程度が良さそうなのが、100万くらいで買える。
サーキット走るから、ロールバー、車高調、社外マフラーなんかが付いているのがお買い得だな。


まぁ、まだまだ購入は先だけど、こうやって車見てるのはやっぱ楽しいな。