愛知万博へ出発。

今日は、仕事をちょっと早めにあがりました。
で、家に帰り、夕飯食べて、風呂入って、荷物をまとめて、いざ愛知万博へ出発!
静岡までは国一〜静清バイパスです。
が、静清バイパスに入った辺りから渋滞・・・。
途中で降りて、ナビを静岡ICにセット!(笑)
ナビあると、便利だなぁ。


途中、コンビニに寄って、クーラーボックスに入れる氷と飲み物と明日の朝食を購入。
明日の朝、早いだろうし、朝飯はしっかり食べとかないと、向こうで次にいつ食べれるか
わからないからね。


静岡ICから東名に乗り、夜の道をひた走ります。
それにしても、マナーの悪いトラック、相変わらず多いね。
背後にピッタリつけたりしてさぁ。
俺が急ブレーキしたら、絶対停まれないっしょ。
というわけで、急ブレーキしないように、前走車とは間を空けて走ります。
そうすると、なおさら、後ろは煽るわけで・・・悪循環だな。
後ろにピッタリつけなければ、そんなに前走車とも車間空けないのに。
ま、ステップワゴンだったから、ライトもまぶしくないし、完全無視だったけどね(笑)


途中、浜名湖SAで休憩後、今日の宿泊地の「上郷SA」に到着。
時間はちょうど0時くらい。
車、少ないなぁ。
同じ考えで、車中泊の車が多いと想像していたから、予想外でした。
さて、明日は早い(5時半起き)ので、とっとと寝まーす。