愛・地球博 〜入場編〜

jr72005-07-29

5時半前に起床ー!
なんか、30分ごとに起きてたような・・・。
ま、それでもタンポポ7よりは快適に眠れたな(笑)
朝ご飯食べたり、支度をしたりして、6時半頃、上郷SAを出発。


30分もかからずに、東名三好ICに到着。
さらにインターからすぐのところの、万博用駐車場に駐車。
この時間でも、結構、人がいます(^-^;
駐車料金3000円(高いー!)を払って、シャトルバスを待ちます。
ちなみに、まだバスは動いてないのに、すでに数百人並んでます・・・。
数十分待って、始発とほぼ同時のバスに乗ることができました。
やっぱ、早く来といて良かったぁ。


シャトルバスから万博会場へは、高速を使用して20分くらいです。
で、東ゲートというところで降ろされました。
・・・・・持っているガイドブックに東ゲートなんて載ってないんですけど(^^;
予定では、北ゲートから入場して、
   トヨタの整理券をGET!
そして、
   長久手日本館の先行予約をGET!
だったのですが、このままだとその予定が狂ってしまいます。
仕方ないので、北ゲートへ向かおうと係員に行き方を聞いてみます。
どうやら、近くの駅から「リニモ」ってやつに乗るしかないみたいです。
駅まで歩きます・・・歩きます・・・結構、遠いじゃん!


やっとのことで駅に辿り着き、切符を買って、リニモを待ちます。
反対側行きのリニモが来ました。
なんか、混んでるなぁ。
意外とリニモって、万博行く以外の普通の客も乗ってて混んでるんだなぁ。
そして、ホームには誰もいなくなりました。
と、自分たちが乗る側にリニモが来ました。
激空き〜!!!ラッキー!!!


でも・・・ここで気付いておくべきだった・・・。


「次は終点、万博八草〜。」


Σ( ̄□ ̄;)
乗るの間違えたぁ〜!!!!!!!
つか、駅名、まぎらわしいぞ〜!_| ̄|○


そんなわけで、逆側のホームにまわって乗り換えようと思ったのですが・・・
ここって、一回、駅を出なきゃ、反対側に回れないんだって!_| ̄|○
もう一回、切符を買い直して、激混みのリニモに乗り、万博北ゲートに向かいます。


開場とほぼ同時くらいに着きました・・・。
入場ゲート前は、人、人、人・・・・・。
結局、そこから入場まで20分くらいかかりました。
つか、入場での検査、厳しすぎ。
あんなに入念にやってるから、ゲート前で大渋滞なんだよ。
テロ対策かもしれないけど、あれだったらいくらでも持ち込めるし、意味無いなぁ。
ちなみに、俺は金属探知機でひっかかりました(爆)
(ベルトの金具部分と、ポケットの携帯電話がひっかかったようです(^-^;;;)


ゲート入った直後、「トヨタ館の整理券配布は終了しました〜。」だって・・・。
いきなり計画狂ってますがなぁ(^-^;


続きは後日です〜!
ちなみに画像は、間違えて乗ったリニモ(笑)


★音楽★
☆(Berryz工房) あなたなしでは生きてゆけない
☆(ブリーフ&トランクス) 青のり
☆(モーニング娘。) 涙にはしたくない
☆(スピッツ) ロビンソン
☆(竹内まりや) ノスタルジア
☆(モーニング娘。) Intro
☆(SMAP) SHAKE
☆(安倍なつみ) トウモロコシと空と風
☆(ZARD) 運命のルーレット廻して
☆(SMAP) たぶんオーライ