ドリドリ〜。

jr72005-07-09

今日はNさんがドリフト走行会に参加ということで、お手伝いに行きました。
お手伝いというのは、FISCOまでのタイヤ運びです。
天気は曇り。
走るのにはちょうど良いですね。
ちなみに、シモさん、Roughさんは、先週に続いてショートコースを走ってました。


さて、今回の走行会、RX-7ばかりです。
ここまでRX-7が多いドリフト走行会も珍しいな。
せっせと支度して、Nさん、一本目の走行開始。
1周目帰ってきて、すごいスピードで目の前を・・・コースアウト(^-^;;;
ビックリしたぁ!
猿も木から落ちるってやつですな。
リアを軽くヒットしましたが、幸い大事に至らず、走行には全く影響無いようです。
その後も、ちょっとコースからはみ出て、サイドステップが取れかけたりで、
なんだか調子はイマイチみたい。
Nさんいわく、気持ち的な部分が大きいとか。


とか言ってたら、だんだんと本調子を取り戻してきて、良い感じになってきました。


夕方からは豪雨となって、コース上には川があちこちに・・・つか、池?(^-^;
各車、ケツを流すと、そのままスピンって状態に・・・。
そんな中、Nさんはうまくコントロールして、さらにすごい踏んでます!
雨中では、間違いなく一番速くてうまかったと思います。
結局、最後までどしゃ降りで、片付けやらで服がびしょ濡れになりました(笑)


今回の走行会では、risachiさんや、Great Companyの方にもお会いしました。
risachiさんとは久々でしたね。
ドリフト、かっこよかったですよ。
Great Companyの方には、今度のチャリティーミーティング用の商品をいただきました。
ありがとうございました。
今度は、デモカーを走らせてくださいね。


帰りに、今まで何度か行ったけど駐車場がいっぱいで入れなかった「卓郎商店」に
寄って「○特 卓郎商店」の「醤油」「こってり」を食べました。
もともとがあっさり系のラーメンということで、こってりで頼みましたが、かなりあっさりでした。
具はチャーシュー、角煮、メンマ、燻製玉子、水菜などでした。
燻製玉子が変わった感じでおいしかったです。
スープも透明で、とても綺麗。
味も、スープだけで中華料理のメニューで出てくるような味わいでした。
ちなみに、化学調味料は一切使用していないそうです。
あっさり系のラーメンが好きな人には、お勧めです!


★BGM★
☆(氣志團) スウィンギン・ニッポン