プラグはずれねぇ〜!!!

今日はタンポポ7の慣らしで一日中、ドライブの予定でした。
予定でした・・・予定でした・・・ヒロシです(誤)


タンポポ7、エンジンかけようとしたらかからなーい!
ここ一週間乗ってなかったんで、バッテリーがあがったらしい。
クランキングを長めにやってしまったので、一応、プラグをチェック。
かぶってますなぁ(^-^;
プラグのかぶりを取らなきゃ。
というわけで、プラグを外します・・・はずしま・・・ヒロ・・もとい、はずれねぇ!
1本だけ外れないのです!
長い間、頑張ってみましたが、全然はずれねぇ。
そして、手の皮がベローンとむけてました!(キモッ!)
こりゃ、無理だぁ〜と思って、昼飯休憩。
昼飯休憩ついでにドラクエ、楽しいなぁ〜( ´ー`)


って、遊んでる場合じゃない!(^^;
上からだと、何回トライしても無理そうだったので、ジャッキアップして、タイヤ外して、
下から外す事にしました。
下からプラグ外すなんて初めて。
そんなに固く締まってることなんてないし。
で、下から、プラグレンチにボックスのレンチをかませて、持つところをちょっと延長。


エイヤッ!


やっと、まわったよ〜(TーT)
タイヤつけて、車降ろして、プラグのかぶりも取って、あさ美号のバッテリーと繋いで、
エンジン始動再挑戦。
うーん・・・なかなかかからん。
アクセルをパカパカ・・・


キュッキュッキュッキュッキュッ・・・・・ブォーバリバリブォー、ブォーン!!!


やたっ!かかったぜぃ!
白煙すごいなぁ、火事と間違えられるよ(^-^;;;
というわけで、慣らし&バッテリー充電のため、御殿場方面へGo!
この時点で16時。大幅に予定が狂ったなぁ。


途中、御殿場に入ったばかりのところで信号待ちしてたら、車が揺れました。
誰だよぉー、俺の車ゆすってるやつぅ〜!!!
って、そんな人がいるわけもなく、地震でした。
かなり大きかったみたい。


エンジンを切ると、再始動しなかったら・・・という不安があり、トイレにも寄らず、
飲み物も買わずで富士宮経由で帰ってきました。
家の近くでガソリンスタンドに寄って、エンジンを切りましたが、無事再始動しました。
ま、家が近いし、スタンドだから、かからなくても良いだろってことで、エンジン切ったんだけどね(笑)
明日も慣らし&ファンリレー取り付けです。
エアコンも見てもらわないと、万博行った時、キツイな。


【慣らし運転状況】
本日の距離: 約100km
総走行距離: 約350km
残り距離 :約2,650km


万博のチケ、ヤフオクで落としました。
三菱と日立のパビリオン予約済みの2枚セット、送料込みで約14000円でした。
ちょっと予算オーバーだけど、何も見られない可能性があるのは嫌なので、落札しちゃいました。


★BGM★
☆(爆風スランプ) 大きな玉ねぎの下で
☆(市井紗耶香 in CUBIC-CROSS) 失恋LOVEソング
☆(ribbon) あなたのそばに
☆(ZARD) 雨に濡れて -ZYYG.REV.ZARD & WANDS-