高価なカレー。

今日は、「JIB」というカレー屋に行ってきました。
この店、初めてだったけど、以前から「うまい、その代わり高い。」という評判は
聞いていました。


まず、店ですが、カレー屋っぽくありません。
思いっきり和風な庭があり、高級懐石料理、または日本茶屋って感じです(^-^;
店の中に入ると、こちらはカレー屋っぽい感じです(笑)


席について、メニューを見ると・・・たしかに高い。
どのカレーも1500円くらいはします。
高いのになると、2000円超えてるし。
自分はオーソドックスな「チキンカレー&玉子入り」「ちょっと多め」「中辛」を頼みました。


まずはサラダが出てきました。
ドレッシングがゴマとオニオンの2種類出てきましたが、どちらもうまいです。
次にカレーが来ました・・・でかっ!!!
まず、皿自体がでかい!
そして、ご飯、カレーも多い・・・ちょっと多めじゃなくて、普通にしとけば良かった。


さてさて、まずは量でビックリでしたが、味の方はというと・・・スパイスの香りが良く、
味もおいしい。
ただ、個人的には辛さが足りないと思ったので、「中辛」ではなく「辛口」以上を
頼んだ方が良かったな。
チキンは焼いてある状態、玉子はフライの状態でした。
どちらも美味しいんだけど、量が多すぎ・・・。


というわけで、美味しかったけど、高くて、量が多かったです。
量を半分くらいにして、値段も半額くらいになれば良いんだけどなぁ。
まぁ、また行ってみたい店ではあります。


★BGM★
☆(福山雅治) MELODY