カレンダー作成・・・そしてプレゼント!

明けました!
皆様、今年もよろしくお願いいたします。


さて、年末年始はというと、なんだか掃除や買い物に忙しくて、
9連休もあったのに、2日間くらいしか完全フリーな日はありませんでした。
まぁ、年末年始なんてそんなもんだよなぁ。そのための休みだし。


そのフリーな時間の1日を使って、カレンダーを作りました。
毎年、会社のデスク用に卓上カレンダーを作ってます。
カレンダーに使用する写真は、昨年一年間で自分が撮影した
モータースポーツ写真の中から厳選して使用。
この写真選びが大変なんです。
他のこともちょこちょこやりながらだと、本当に1日がかりの作業。(集中してやっても0.7日くらい?)


まずは、昨年一年間に撮影した、トータル数千枚の写真の中から候補を選びます。
数千枚の中から数十枚に絞り、同じマシンが重複している場合はその中から1枚を選びます。
同じカテゴリーの車ばかりでも面白くないので、そのあたりも考慮して選択します。
そこからさらに絞って12枚にして、それらをどの月に持ってくるかを選択します。
大体、6月は雨の写真、10月はWECの写真って感じで選ぶことが多いです(笑)
で、写真と月日を組み合わせて、印刷すれば完成。


今年はもう1セット、お正月プレゼント用に作ってみました。
プレゼントは初めての試みです。
1月9日(金)締切でTwitterでプレゼント応募告知しているので、ぜひ応募してください。



この日記を書いている時点で、まだ応募が2人しか・・・(^-^;;;
まぁ、それだけ当選確率が高いってことなので、チャンスですよ〜(笑)
もちろん、当選者がご希望なら直筆サインも入れますよ(爆)


Twitterやられていない方でも、知り合いの方限定で、この日記へのコメントで応募も可です。
※ ただし、抽選は厳正、公平に行いますので、知り合いだから当選確率が
高くなるとかはありません。あしからず。