ピンチランナーの・・・

jr72005-02-28

ピンチランナーの監督、那須博之監督が亡くなられたとのこと。
まだまだ、亡くなるような歳ではなかったので、ビックリしました。


ピンチランナー』・・・
モーニング娘。の映画ということだけでも、大注目だったのですが、
この映画、最後は実際の駅伝大会に出場して、その模様が映画の中に反映されるという、
今までに無いような手法を取り入れた映画でした。
さらにさらに、この映画が思い出深い理由として、映画のかなりの部分を静岡県
撮影したということです。
もちろん、その情報は撮影中に入手していて、撮影現場まで見に行ったりしました。
(結局、撮影風景は見れませんでしたが・・・(^-^;)
あ!そういえば、うちの妹もエキストラとして、出演したっけ!
(出演レポートはこちら)


映画も、舞台挨拶のあった初日、そして地元の映画館へも観にいきました。
映画公開後も、静岡県人会で「ピンチランナーロケ地巡りOFF会」と称し、
舞台となった「朝比奈学園」やオープニングの「難破船」(今日の画像)、「洞窟」に行ったりして、
本当に印象に残ってる作品です。


当時の娘。たちのインタビューを見ても、この映画の存在は大きかったようで、
皆声をそろえて、得たものが多く、より成長できたというようなことを言っていました。


また、那須監督は、同じく監督された「ビーバップハイスクール」でも、
清水をロケ地とされたそうで、そういう意味では静岡に非常に馴染みのある方でした。
こんなに早く亡くなられたのは、残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。


★音楽★
☆(ピンチランナー) オープニングテーマ
☆(ピンチランナー) あゆみのテーマ
☆(ピンチランナー) さなえのテーマ
☆(ピンチランナー) おもいで〜BEAT WAVE SPIRAL MIX〜
☆(ピンチランナー) ナチュラル 〜抱きしめてこのままで〜
☆(ピンチランナー) 麗子のテーマ
☆(ピンチランナー) ゴール