社員旅行2日目。〜ユニバーサルスタジオ編〜

さて、入場してまず向かったのは『ターミネーター2』。
園内を時計回りで、乗りたいのに乗っていく戦法なのだ!(笑)
ところが、まだ始まってないので、別のに行く事に。
つか、スパイダーマン、すげぇ列!!!(^-^;;;
こりゃ、後で乗れるかなぁ?


さ、そんなわけで最初は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。
デロリアンという車で、過去や未来に行く映画ですな。
待ち時間は15分くらいでした。
実は、俺、専門学校の卒業旅行でアメリカのユニバーサルスタジオに行ったことがあって、
その時に、このバック・トゥ・ザ・フューチャーも乗った事あるんだよね。
隣の白人の子が、「ワーオ!オーマイガーッ!」ってうるさかったっけ(笑)
で、内容的にはアメリカと一緒でした。
ただ、セリフが全て日本語なのが嬉しい!
アメリカだと英語だから、わかりにくいしね(笑)
ちなみに、シモさん、いきなりやられたっぽい(^-^;


さーて、お次は『バックドラフト
映画は見たこと無いけど、火事&消防隊員の映画です。
これはアメリカではお休み中で、入れなかったんだよね。
内容的には、ロケ風景を見学という感じで、一風変わっています。
結構、迫力があって良かったよ。


次は『ウォーターワールド』。
世界中、海だらけになってしまった時代という設定の映画。
これはアメリカで見た中ではイチオシだったので楽しみにしてました!
ショー形式なんだけど、とにかく派手!
水上バイクや、ボートが走り回ったり、高所での移動・落下、そして挙句の果てには
飛行機が飛んできます(^-^;
やっぱ、面白いし、何より役者さんたちすごいわぁ。
終わった後にヒロインの外人のお姉さんと一緒に写真撮りました♪


続いて『ジュラシックパーク』。
超有名な恐竜映画ですね。
これもアメリカで乗ってます。
この辺りから、待ち時間、超長い・・・。
1時間オーバーは当たり前な感じに・・・。
最後の落下時の写真撮影は、笑顔でガッツポーズしときました(笑)
濡れなきゃ楽しくない!ってことで、ポンチョ無しで(爆)
あと、待ってる時にいた、日本酒片手の泥酔親父、うぜぇ。


お昼過ぎたので、『ディスカバリーレストラン』でお昼。
ジュラシックパークのビジターセンターを模した建物で、中には、映画と同じく
Tレックスの骨格模型があったりします。
(映画の最初の方で、ステーキ食べてるとこですね。)
でもね・・・ここ、飯高いし、マズイ!
はっきり言って、失敗でした。
雰囲気は最高なのに、もったいないなぁ・・・。


さ〜て、次は、朝まだやっていなかった『ターミネータ2』です。
アメリカには無かったアトラクションです。
やっぱ、待ち時間長いよぉ〜。
かなり待って入場。
案内役のお姉さん、アドリブで色々と喋れてすごいなぁ。
ここは、立体映画に実際の役者が登場して演じるといった感じのアトラクションでした。
立体ぶりがすごかった!
手を伸ばせば触れそうな感じだったよ。


あ〜、もう疲れたぁ〜!
とにかく、長時間、立ったまま並ぶのはツライぞ!
こんなことなら、優先券買っておけば良かった。
(フリーパスとは別料金で優先券が売っていて、これがあれば並ばずに先に入れるのだ!)
でも、最後の力を振り絞って(笑)、『スパイダーマン』へGO!
やっぱ、結構、並んでるなぁと感心しながら、列の最後尾へ・・・最後尾へ・・・最後尾へ・・・
最後尾はどこだよぉ〜!!!(泣)
建物の中で何重にもクネクネと列・・・建物の外に出て、その外にある別の建物(立体駐輪場見たい感じ)の
2階まで上がって、だいぶクネクネした後が最後尾でした。
超超超長い・・・・・途中ですれ違う人(諦めて帰って来た人)も多いわけだ・・・。
それから1時間半くらい?並んで、アトラクションへGO!
これもアメリカには無かったので乗ったこと無し。
うぉーーー!すげーーー!
こりゃ、長い時間並んだ甲斐はあるわー!!!
ターミネータ2とバック・トゥ・ザ・フューチャーE.T.を足したような感じ。
マジでたまげました!
USJ行く人は、絶対乗りましょう!!!
これ乗らないとマヂで後悔ですよ。


いい加減、時間も無くなってきたし、何より疲労がすごかったので、USJはこれでおしまい。
集合場所のホテルへ戻るのでした。


★BGM★
☆(B'z) IT'S SHOWTIME!!
☆(Every Little Thing) Sure
☆(モーニング娘。) 強気で行こうぜ!
☆(浜田雅功と槇原敬之) チキンライス
☆(DREAMS COME TRUE) サンキュ
☆(S.E.B.globe) Love again [Eurobeat Mix]
☆(H.P.オールスターズ) ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
☆(ソニン) ジグソーパズル
☆(後藤真希) スクランブル
☆(hyde) HELLO