プロS二号機。

今日は、某所へプロS二号機=タンポポ7へのエンジン&タービン移植
予定の車を見に行って来ました!


おお!RX-6だよぉ〜!←知ってたけど感激!(^-^)
エンジンルーム内(今日の画像)は汚いけど、綺麗にすれば、それなりになるんじゃないかな?


リアウィングに、雨宮の旧GT式ウィング?が付いているんだけど、それはヤフオク
売る予定なので、今日、外しちゃおう!
というわけで、シモさんと頑張ったけど、両面テープがバッチリ付いちゃってて外れねぇ!
無理して取ると壊れそうなので、次回、お湯沸かしセットでも持ってきて外すことになりました。


さて、エンジンをかけてみよう!
たいちょさんにコンピューターにパソコンを繋いでもらって、エンジン始動!


キュッキュッキュ・・・キュッキュッキュッキュ・・・
なかなかかからんな(^-^;;;


キュッキュッキュ、ブォーン・・・プス・・・
ありゃ!かかったのに、すぐに停まっちゃったよ。


キュッキュッキュ、ブォーン、ブォーン、ブー・・・プス・・・
ガンバレー!(笑)


キュッキュッキュ、ブォーン、ブォーン!
「かぶってるだけみたいね。JRさん、アクセルちょっと開け続けて。」と、たいちょさん。
ブォーーーーーーーーー
うわ、白煙、すごい(^-^;;;
ブォーーーーーー


たいちょさん 「もう大丈夫でしょ。」
アクセルから、足を離す。
ブーーーーーーー


JR 「もしかして、セッティング直しました?」
たいちょさん「うん(超笑顔)」


この短時間で、アイドリング安定させるセッティングをしてしまうとは・・・さすがです。
エンジンとタービンはとりあえず大丈夫そうです。
ま、エンジンの圧縮を測らないとわからないけど。
とにかく、楽しみですわー!!!


★音楽★
☆(ゆず) センチメンタル
☆(市井紗耶香 in CUBIC-CROSS) 人生がもう始まってる
☆(KinKi Kids) シンデレラクリスマス