社員旅行1日目。〜大阪食い倒れ編〜

極楽商店街に入る。
入り口から、かなり混んでます。
入り口の記念撮影(有料)をパスして、カードを受け取る。
このテーマパーク内の支払いは、全てこのカードで行います。
帰りに清算するわけです。
ちなみに、このカード(というかシステム自体だと思うが)、Microsoft製でした。
バグらないかドッキドキ(爆)


まずはお腹空いていたので、お好み焼きです。
『来たろう』というお店で、ちょっとの待ちで店内に入ることが出来ました。
自分はお好み焼きの豚、こくぼんはねぎ焼きを注文。
お互い、色々食べたいから、半分ずつなんだけどね。
う〜ん、お好み焼きうめぇ〜!
生地がふわふわな感じぃ!
ねぎ焼きも初挑戦だけど、こちらもうめぇ〜!
お好み焼きに比べるとサッパリ食べれるので、もう一枚くらいいけちゃいそう。
いやぁ〜、以前にも大阪でお好み焼き食べたことあるけど、やっぱうまいねぇ!


うまかったし、お腹も結構膨れたしで、満足、満足!
さて、次はみたらし団子いってみよ!
『喜八州総本舗』で、みたらし団子を各自一本とお茶(団子に付いてます。)。
う〜ん、団子がやわらか〜い♪
しかも焼きたてなので、香ばしい。
一本ずつなので、あっという間にたいらげてしまいました。


いい加減、お腹に結構溜まってしまいましたが、そんなこと言ってては、
せっかくの大阪食い倒れ企画が中途半端で終わってしまいます。
それはもったいないので、頑張って食いまっしょい!(爆)
そんなわけで、次は明石焼きの『中瀬』です。
今まで、冷凍のや、冷え切ったお土産の明石焼きは食べたことありますが、
お店で明かし焼きを食べたことはないので、楽しみです。
出てきた明石焼きは、すごく綺麗でした!
表面がツルツルで、なんかデザートみたい感じ。
早速、ダシにつけて食べてみます。
うん、うまい!
たこ焼きとは全然違う味わいと風味だね。
西洋の料理な感じ・・・なんだろ?
オムレツっぽいけど、オムレツよりも滑らかな感じなんだよね。
これが、またダシと合う!
一応、お店に普通のたこ焼きと同じソースがあって、それをつけて
食べてみたんだけど、ダシのがうまいと思いました。
いやいや、これまた、良い経験しました。


はぁ〜、もうお腹いっぱい。
これ以上は・・・・・そんなわけで、トドメの一発です(爆)
『南地よりみちや』のどて焼きです!
どて焼きって、全然知らない食べ物だったんだけど、牛すじ肉を味噌で煮詰めたものなんだって。
各自一本ずつ。
うっめー!!!
これ、うまいよ!
今日一番のヒットかも!?
肉自体は牛すじなので、それほど柔らかくないんだけど、適度な歯ごたえがあって良い感じ。
味付けも絶品!
味噌と肉が良くあってる。
上から降りかけられた七味唐辛子が、ピリリと行こう!・・・
もとい、ピリリと良いアクセントになってます。
これ、最初に食べてたら、大量に食べてたかも(笑)


たくさんおいしいもの食べて、大満足!!!
入場料はあらかじめ用意していった無料券(HPにある)を使用して無料。
余談だが、余った無料券を、前に並んでたおばちゃんにあげたら大喜びだった。
で、二人でこれだけ食べて、一人1500円いかず!安い〜!!!
金額まで大満足でした♪


★BGM★
☆(メロン記念日) シャンパンの恋
☆(藤本美貴) ボーイフレンド
☆(GLAY) SOUL LOVE
☆(orange range) ロコローション
☆(B'z) ギリギリchop [Version 51]
☆(T.M. Revolution) White Breath
☆(氣志團) Love Balladeは歌えない