たちあがれ・・・。

たちあがれ・・・と言えばなんですか?
最近結成された政党、「たちあがれ日本」を思い浮かべる人が多いかな?
自分的には、「たちあがーれ!たちあがーれ!たちあがーれー、ガンダムー♪」なのです(笑)
そして、昨年のお台場に続き、ガンダムが静岡の地で立ち上がったのです!(笑)


そんなわけで、今日は正式公開前の東静岡駅前の実物大ガンダムを観に行ってきました!!!
ネタバレ写真多数なので、正式公開を楽しみにされている方は、
今すぐこのページを閉じて下さいませm(_ _)m


と、その前に、まずは腹ごしらえ。
マイミクのティーズファクトリーさんが、以前の日記に書いていて気になっていた
富士の「千代(せんだい)商店」というラーメン屋さんに行きました。
この店は、味噌ラーメン専門店で、「北海道味噌」「信州味噌」「九州麦味噌」の3種類の
味噌から選べます。
今日食べたのは「九州麦味噌 野菜ラーメン(チャーシュー1枚トッピング)」です。

まずはスープを飲んでみました。うん、うまい!
次に麺。かなりの太麺です。味噌ラーメンにはバッチリ合いますね。
具に「はんぺん」が入っていて、正直、ラーメンの具にはどうなんだろう?って
感じでしたが、食べてみると意外と合います。そして、はんぺん自体もうまい!
チャーシューは結構厚くて、でもトロトロなので非常に柔らかいです。
野菜も入っているし、味噌ラーメンなのでスープも多めに飲むので、全体的な量としては、
かなり多いと感じました。
お腹いっぱい。とても大盛りなんて食べれないなぁ。
他の味噌味も食べてみたいので、また行ってみようと思います。


さてさて、お腹がいっぱいになったら、いよいよ本日の目的地、東静岡駅へ。
駅に着くと、すでに結構な人がいました。
皆さん、写真撮ってますねぇー(^-^;
そして、約一年前に会ったガンダムと久しぶりのご対面!

おお、相変わらず、デカイね!
え!?木が邪魔だって?
じゃ、これでどうだ!

後ろ姿も良いねぇ〜。
え!?前からの写真を早く出せって?(笑)
では、どぞ!

ジャーン!
カ、カッコイイ!!!
今回はビームサーベルを持ってるのね。

振って欲しいなぁ〜。ってか、ピンクに光るのだろうか?
夜だけ光るのかな?ライトアップが楽しみ〜(^-^)

機体に書かれた文字なんかも良い感じだねぇ。
アムロ・レイの名前も見えます。
なお、機体に書かれている模様や文字が、お台場の時とは若干異なるようです。
 
↑ 左:お台場  右:静岡


正式公開されたら、近いし、何度か観に行く予定です。
なお、正式公開前に観に行かれる方は、付近のお店、駅の利用者、
ガンダムの工事関係の方などの邪魔にならないよう、注意して観るようにしてくださいね。


ガンダムの後は、静岡の広野海岸公園に行きました。
初めて行ったけど、ここの公園、かなり広いです。
そこらにある、小さな公園を想像して行ったので、驚きました。
駐車場も200台くらい停められますしね。

公園からは、近くの風車も見えます。
なかなか景色が良い場所です。
そして、この公園のメインはこれ!

帆船の難破船を模した遊具です。
中に入れるし、上に登ることも出来ます。
これは、子供には楽し過ぎる遊具でしょう!
てか、大人が見ても、結構、ワクワクしちゃいます!
実は、子供が少ない時に、上まで上がってみました(笑)
なかなか、楽しかった!(爆)


この船の奥(写真右側)には、水が流れ出てる階段もあるし、他の遊具や広場もあったりするので
これからの季節、子供は一日遊べるでしょうね。
(混むだろうけどね・・・(^-^;)

遊具の横には、アンパンマンのキャラクターがたくさんいました。
カレーパンマンや食パンマン、メロンパンナちゃんにジャムおじさんも。
もちろん、バイキンマンドキンちゃんなんかもいましたよ。


帰りに、焼津の魚センターに寄って帰宅。
魚センターは店舗数が多くて、ビックリ!
今回は何も買いませんでしたが、また、魚を買う時や食べる時に行ってみたいと思います。