想い出の店、閉店の日。

今日はエスパルスドリームプラザにウィンドウショッピングに行ってきました。
絵やインドの怪しげな(笑)食器、その他輸入物雑貨などを見てきました。
でも、今回は購入したものは無し。
欲しい絵はあったけど、さすがに即購入できる価格でも無く・・・(^-^;


あと、今回、密かに楽しみにしていた静岡出身のレーシングドライバー松下昌揮選手の
ちびっこカート試乗会
は、悪天候のため中止でした。
今回の中止は残念ですが、こういうモータースポーツに関心が無いような人が
多く集まる場所でのイベントは、モータースポーツ人口拡大に繋がるので、
今後も開催していって欲しいですね。


さて、ショッピング後、本日のお昼ご飯はここ!


ドリームプラザ内の太助です。
静岡県人会のOFF会でお馴染みの場所ですね。
一時期、毎月ってくらい来てたお店です。
店員の子のファンになっちゃった人もいたねぇ(笑)
にしやま君のウェストポーチから野菜・・・も爆笑でした(^o^)
その太助、今日で閉店だそうです(ToT)
想い出も多い店だけに非常に残念です。

最後ってことで、お好み焼きを食べました。
昼飯の時間にはちょっと早い時間帯に行ったので、すんなり入店できました。
まぁ、帰る頃には、店の外まで客が待っていましたが。
なんせ・・・

こんなに安いから!
最終日のため、お好み焼きベース(生地・キャベツ・ネギ・天かす・紅しょうが・肉そぼろ・卵)が
なんと5円!
それにトッピングが100円(50円のものもある)なので、2人で2つずつトッピング頼んでも、
たったの410円でした(^-^;


このドリプラの太助が今日で閉店で、清水町のサントムーンの太助もだいぶ前に無くなったし、
残るは沼津の江浦の太助だけかぁ。
実は、地元のここの太助は行ったことなかったり(^-^;
タモさんがたまに手伝いに来るらしいので、ぜひ、タモさんにお好み焼きを焼いて欲しいなぁ(笑)
以前やっていたジャングルTVでは、タモさんが勝手に色んな料理を作ってたけど、うまそうだったしね。


さて、日記に書いていないのが多くて写真も溜まってきたので、
久しぶりに美味しかったもの(をメインで)特集です(笑)

↑ 9/4(土) 焼津さかなセンター てっか丼 やま本


↑ 9/4(土) ディスカバリーパーク焼津
  太陽望遠鏡ですが、自分の一眼レフカメラと同じPENTAX製でした!

↑ 9/4(土) 掛川市 小泉屋 子育飴ソフトクリーム

↑ 9/5(日) 伊豆の国市 華々 五目そば


↑ 9/12(日) 東静岡ガンダム せたが屋