今日は久しぶりに・・・。

今日は久しぶりに東京ドームのPerfumeライブに参戦!
・・・というのは嘘で(行こうかどうか、迷いましたが)、富士スピードウェイ
レーシングカートを乗りに行ってきました!
前回は7月前半に行ったので、約4ヶ月ぶり!
(準備も含めて)ちゃんと走れるか心配でした(^-^;;;


まぁ、今回はオーバーホールしたAVANTIの慣らしからなので、少しは気が楽だけど(笑)
で、その慣らしのために今回導入したのがこれ!

LAPCOM(計測器)の上ね。
ずばり「時計」です(笑)
慣らしは時間で回転数を変えていかなければいけないので、時計があれば便利かなと思い、
昨日の夜、急遽、100円ショップで買ってきて取り付けました(笑)
100円だから、壊れても惜しくないぜ(笑)
ちなみに、電池が特殊で、100円ショップやコンビニには売ってなく、電気屋で買うしかない。
電池1つ150円くらい・・・時計本体より高いぜ(爆)
でも、この時計、意外と便利でした。
慣らしの時に大活躍だったのは言うまでもないけど、通常走行時でもあと何分で
そのセッションが終了かがわかるから、ピットインのタイミングをコース上で走りながら
考えることが出来ます。
そんなわけで、今後も使い続けようっと。


そして、今回、導入したものパート2!

オプションタイヤを投入しました(笑)
ご存じない方のために説明を。
F1では、晴れ用のタイヤ(スリックタイヤ)にオプションタイヤ(ソフトタイヤ)と
プライムタイヤ(ハードタイヤ)の2種類があります。
で、オプションタイヤには、外から見てわかるようにグリーンのラインが入っているんです。
※正確にはブリヂストンの「MAKE CARS GREEN」キャンペーンですが。

まぁ、今回の自分のカートのは、普通のSLタイヤ(カートの基本的なタイヤ)に、
プレステ3の「F1 2010」の予約特典についてきたグリーンのマジックで塗っただけだけどね(笑)
決して、ハイグリップタイヤというわけではありません(笑)
マジック、このぐらいにしか使い道が無かったので(^-^;


4ヶ月のブランクがありましたが、走り出したら特に問題も無し。
ブレーキもオーバーホールしたばかりなので、むしろ走りやすかったくらい。

でも、今回は首にきました・・・。
首、フラフラです・・・。
走行終了直前なんて、コーナーで逆方向に頭がぁーーー!!!!!(爆)
レーニング不足ですね(笑)
首なんかはなかなか鍛えにくいので、カートに頻繁に乗って鍛えるのが良いんでしょうね。


ま、なにはともあれ、今日も無事に走行終了出来て良かったです。
一緒に行ったyasuさん、お疲れ様でした。また一緒に走りに行きましょう!
明日は仕事だけど、身体があちこち痛いんだろうなぁ(ToT)