2011年は富士SWでル・マンのマシンを観れる!?

今日から7月ってことで、2010年上半期の写真でもまとめてアップしようかな〜と思って、
写真を選択しているんだけど、枚数が多過ぎて途中で飽きました(爆)
ぼちぼちやっていこうと思いますが、もしかしたらそのまま放置かも(笑)


さてさて、今週号のオートスポーツに気になる話題が!
2011年秋に、富士SWで「インターコンチネンタル ル・マン カップ」が
開催される方向で話が進んでいるそうです。
もし、開催が決定すれば、これまでは日本では観る機会が無かった
アウディプジョーのプロトタイプカーも走るので非常に楽しみです。
(スポット参戦が可能なら)童夢S102も参戦なんてなると、
日本のモータースポーツファンとしては楽しみが増えますね。


レース距離は1000kmとなりそうなので、大体6時間くらいのレースになりそうです。
グループCの頃のレースだと、このくらいの時間のレースはあったけど、
最近はGTの鈴鹿1000km(昨年から700kmだけど)くらい?
いやぁ、楽しみだなぁ〜(^-^)
そして、ゆくゆくは富士24時間とかやってくれると嬉しいなぁ。
(騒音の問題とかで無理かなぁ?(^-^;)