占有走行と20年前の風景。

先週、久しぶりにレーシングカートに乗りに行ってきました。
いつもの富士SWカートコースだったのですが・・・なんと、カートは自分だけだったので、
占有走行でした!(バイクはいたので15分交代)
2台の時は経験あるけど、1台だけってのは初めてだなぁ。
ものすごく贅沢な感じですね(笑)
しかも、ちょうどこの日は天気が良かったので、絶好のカート日和!
テントが大活躍でした(無かったら、暑さで午前中で終了だったかも)。
↓ すだれ付きのテントです。この前のS耐じゃないけど「スイカあります」とか書こうか?(笑)


今回はPRD Avantiでの走行です。
セル付きはスタートが楽じゃー!
9さんに教えていただいたとおり、このところ押しハンで乗るように心掛けているので、
そのおかげか、体力的にも以前より楽な感じがします。
首も全く問題無し!


ただ、他車がいない状態だと、あまり面白くないなぁと。
やっぱ、同じくらいの速さの人と軽くバトルしながら走るのが楽しいと感じました。
って、占有走行しておきながら、贅沢な考えですよね(^-^;
今回は、いつもと違うラインを試したり、コーナーリングスピードをなるべく上げる
(速度を高いまま維持する)乗り方をするようにしてみたりしました。

収穫は・・・少なかったかなぁ?(爆)
セッティング変更を色々やってみても良かったかも。


そして、日曜は「スカイラインフェスティバル」を観に行ってきました。
別にスカイライン好きではないけど、20年くらい前の風景が見れるってことで・・・。
それがこれ!


グループAの車たちです。



32GT-Rだけでなく、BMW M3、フォード・シエラ、そして幻のマシンBMW・M1も走行しました!

当時、生でグループAのレースは観たことなかったけど、「MOTORLAND 2」という番組で
よく見てたので、懐かしいですね。


自分の親の世代なら喜びそうなこんなマシンも走行(ドライバーはガンさん)。

走行はしなかったけど、こんな車も展示されていましたよ。


さて、今週末はフォーミュラニッポンを観に行ってきます。
このところ、毎週、富士スピードウェイ行ってるなぁ(^-^;