ニスモフェスティバル リハーサル。

今日はニスモフェスティバルのリハーサルを観に行ってきました。

言うまでも無く日産のレーシングカーばかりです(笑)
現行のレーシングカーはもちろん、懐かしいレーシングカーや来年のGTマシンも走りました。


では、古い方から。



上記は、まだ自分が生まれていない頃か、レース観てない頃のマシン。

Cカー!大好きだなぁ!

こちらは幻のマシン。Cカーレース、続いてくれたら良かったのになぁ。
FIAの規定変更で完全に息の根止めちゃったね。

R390。ル・マンで優勝か!?と期待したけど、残念ながら優勝は出来なかった。
市販車バージョンも、昔、ニスモフェスティバルで走ったなぁ。


次は現行マシン。


開発中のマシンでサーキット走行させる時のカラーリングですな。
先日、ニュル最速発表した時に公開された車と同型車(GT-R NISMO)だろうな。

マイコー!この車両はGT-Rワンメイクレースのマシン。

今日は、同乗体験走行やサーキットサファリも行われていました。


最後に、来年のGT500マシン!

さすがにピットガレージのシャッターは閉じられていました。
シャッターのウィンドウから撮影(笑)
まぁ、そんなことしなくても、普通に走行してたんだけどね(^-^;;;
(周回数はかなり少なかった)

なかなかカッコイイ。
エキゾースト出口が高い。
リアウィング翼端板がダサい(笑)

ドア下の造形が、マシン発表時と異なってます。
ここは自由にデザインできるゾーンなので、各メーカー、色々と試してるでしょうね。

エキゾーストサウンドは現行より低いけど、悪くはない。
GT500マシン!っていう音で迫力はあるし。
早く、レクサス、ホンダのマシンも見てみたいなぁ。


明日のニスモフェスティバル本番は行きません(^-^;
ガレージセールとか、かなり良い商品があるみたいだから行って買いたいけどねぇ。
そんなわけで、今年のサーキット観戦はこれで終了。
来年はどうかなぁ〜?
一応、最初は3月のスーパーフォーミュラ合同テスト観戦を予定してますが。