生アロンソまで1m(笑)

jr72006-09-24

今日は、「MILD SEVEN PIT PARTY」に行ってきました。
富士スピードウェイにF1のルノーチームが来るのです。
ドライバーも、アロンソフィジケラコバライネンと、
そうそうたる顔ぶれ。
そんなわけで、とても楽しみにしていきました。
一緒に行ったのは、にしやま君、Dinoさん、ステイゴールドさん、HALさん。


8時に開場ということで、7時45分くらいにゲート前に着きましたが・・・
もう入れてるじゃん!!!
8時にゲートオープンじゃないのかい!!!
車を停めて、グランドスタンド裏に向かいます。
というのも、サーキットライドという、バスに乗ってのサーキット体験走行の整理券配布を
しているので、それをGETするためです。
が!すでに長蛇の列・・・。
そして、もう少しでGETというところで、整理券終了・・・。


もう一度言うが、8時開場だろーが!!!
早く開場するから、取れなかったじゃんよー!


このサーキットライドを逃すと、午前中は全くやることないわけですよ!
8時に開場って言うから、8時前に行けば、まず整理券を取れないことはないと思っていたので、
取れなかったのは大誤算です!!!
仕方ないので、グランドスタンド裏のブースを見て回りますが、特に目新しいものもないので、
すぐに終了。
ブース見ている途中で、神蛇さんにお会いしました。
結構な人がいる中、お会いする事が出来て良かったです♪


コース上では、ノロノロとバスが走るのみ・・・。
見ててもツマラン。
改修後、初めて来る人もいたので、歩いてコース一周することにしました。
外周なら5〜6kmあるから、運動にもちょうど良いしね。
しかも、"俺の"各コーナー解説付き(笑)


ネッツコーナーあたりまで来た時に、2シーターフォーミュラが走り始めました。
後ろの席にも誰か乗ってるけど、誰!?
一般来場者の2シーターフォーミュラの抽選はまだ後だから、関係者とか?
それにしても、この2シーターフォーミュラ、遅いなぁ(^-^;;;
F1と同じくらいのスペックだと思ってたけど、全然違うみたい。
F3並か、それ以下の速さだと思う。エンジン音もF1とは別物の低い音だし。
しかも、単独で走るから、見てても面白くない。


1時間ほどで、1周してきました。
F1走行までは、まだ時間があるということで、先に昼飯を。
今回のイベントでは、スタンドでの飲食が不可(ありえねぇ〜)だったので、コンビニ前の
若者のごとく、地面に座って食べました(爆)


昼飯後は、スタンドに戻って、お休みタイム。
無駄に朝早く来たから、眠いのよ・・・。


しばらくすると、F1登場!
そして、オープニングイベント。
が、F1は数周ほどで終了・・・早過ぎねぇ?
それで、次は、各ドライバーがルノー・メガーヌ(HALさん命名:眼鏡(笑))に乗り、
ストレート上でスラローム走行&Uターン。
だけど、サイドターン、下手だねぇ・・・(^-^;
きっと、ドリフトパークで走行会に参加してた人たちのが上手かったと思う(笑)


あっという間にオープニングイベントも終わり、次のF1走行までは3時間ほど待つ・・・。
その間は、また2シーターフォーミュラや、眼鏡の同乗走行なので、同乗走行が当たらないと
つまらないわけで・・・えぇ、もちろんどちらもハズレましたとも(爆)
2シーターフォーミュラ、乗る気で来てたのになぁ(笑)


あと3時間待つのは時間の無駄!という結論に至り、他のところに行こうということになりました。
ここまで、ひどいイベントもそう無いなぁ。
だって、コース貸しきってるのに、午前なんかほぼ何も走らないしさ。
今回のイベントに来たのは失敗でした。
今日もお台場のが正解だったなぁ・・・。


駐車場に向かっている途中で、パドックスキール音が?
何か走ってる?
とりあえず見に行ったところで、眼鏡が走ってたんだけど走行終了・・・どこまでツイてないんだ!
が、この後、奇跡が!


ドライバーが勢揃いしています。
そして、写真撮影が終わると、フィジケラコバライネンが、こちらの方にあるバスに向かってきます!
なんとバス周辺には柵は無くて、みんな一斉に群がります(笑)
群がると言っても、ファンは30人くらいしかいないので、そんなに多くないです。
というわけで、超近くでフィジケラコバライネンを見ることが出来ました!
コバライネン、かなりイケメンやねぇ、こりゃ人気出そうだ。
そして、ちょっと遅れてアロンソが来ました!
おお!生アロンソだよぉ〜!
Dinoさんなんか、触ったそうです(^-^;
そんなわけで、バスに乗り込んだアロンソを激写(今日の画像)。


最後の最後に、(゚д゚)ウマーなイベントでした(笑)


★おんがく★
☆(w-inds.) Best of My Love
☆(中島みゆき) ヘッドライト・テールライト
☆(ribbon) 世紀末の天使
☆(桜塚やっくん) ゲキマジムカツク
☆(PUFFY) サーキットの娘
☆(ダンス☆マン) ダンス部部長南原
☆(福耳) 星のかけらを探しに行こう Again〜Augusta Camp 2004〜
☆(GLAY) ここではない、どこかへ -GLAY EXPO '99 SURVIVAL LIVE VERSION-
☆(センチメンタル・バス) サイクリングビート 330
☆(CHEMISTRY×Crystal Kay) Two As One
☆(モーニング娘。) 大阪 恋の歌
☆(SMAP) Dear WOMAN
☆(X) X-LIVE-