●タイヤ●どうしよっかな〜?

タンポポ7のタイヤですが、溝がかな〜り少なくなってきました。
つか、偏磨耗していて、右フロントのイン側なんて、まったく溝が無いです(^-^;


というわけで、タイヤを買い換えなきゃならないのですが、今と同じA048にしようか、
ネオバにしようか悩んでます。。。
悩んでいる理由は以下のとおり。


1)今後、もっとサーキットを走る回数を多くしたい。
2)タイヤを新しくしたら、アライメントをとり直す。
3)ハイグリップラジアルタイヤ未体験。


1)を考えた場合、Sタイヤよりもラジアルのが持ちが良さそうなので、ラジアルのが
次に交換までの期間が長そうです。
それから、今のタイムが出てない状態で、Sタイヤで練習するのもどうかなと。
まずは、ラジアルで他の人が同じくラジアルで出しているタイムとほぼ変わらないくらいの
タイムを出せるくらいになってからSタイヤに戻しても良いかなと。


2)は、絶対にやらなければいけないです。
タイヤが偏磨耗するようなアライメントのままだと、新しいタイヤも偏磨耗しちゃうしね。
で、アライメントをとるのに、結構、お金がかかるわけです。
一台分で3万円くらい安いラジアルなら、差額の3万円をアライメント代金に回せるんで、
結構、お財布的にも楽になります。


3)、実はハイグリップラジアルって未体験なんです(^-^;
昔、スポーツ&エコの特性を持ったタイヤを履いたことあるんだけど、それはそれは
すぐにテールが出るようなタイヤでした(爆)
ちょっとアクセル入れただけで、ケツが出ちゃうんで全然踏めなかったし、怖かった(^^;
そのイメージがあるから、ハイグリップと言ってもラジアルだしなぁと、今まで履いたこと
無かったんです。
イメージだけでは、なんとも語れん(そんな語らんが(笑))ので、実際に履いてみようかな〜なんて。


ただ、Sだと限界が高いので、その限界まで使わない限り、安心感はあるんだよなぁ。
って、限界まで使えなきゃ、速くは走れんわな(^-^;;;
ま、もうちょっと考えてみますわ。
どなたか、アドバイスなどあったら、よろしくです。


あ!ステップワゴンのタイヤも換えます。
こちらはスタッドレスに・・・。


★MUSIC★
☆(メロン記念日) 電話待っています
☆(SMAP) 君色思い
☆(ZARD) 息もできない
☆(L'Arc〜en〜Ciel) winter fall
☆(GLAY) BE WITH YOU-Album Version-
☆(プッチモニ) DREAM & KISS