祝!30周年!

jr72006-09-20

こちら葛飾区亀有公園前派出所』、通称『こち亀』。
今や、国民的な漫画ですな。
自分もコミックは全巻持っていたりします。
(本箱が一つ、こち亀のみで埋まってます・・・。)


その「こち亀」、今年で30周年だそうです!
うぉ!俺よりも年上だよ(^-^;
もう、そんなに長く続いているんだねぇ。
しかも、しかも!ジャンプで連載してるのは、連載開始から1週たりとも、休載したことが無いそうだ!
これってすごいことだよなぁ!
体調悪い週だってあっただろうに。


30年間、読者を飽きさせない内容もすごいね。
その時々の流行を取り入れていたりして、作者すげぇな〜といつも思う。
女子高生しか知らないようなことも書いてるしな。
女子高生に取材とかしてるのかな?


そんな30周年を記念して発刊されたのが、今日の画像の「超こち亀」。
今、これを読んでます。
色々な漫画家とのコラボマンガや、芸能人との対談などがあり、なかなか面白いです。
内容も濃いですよ〜。(Kamedasには負けるけど。)


さて、今後、どこまで長寿記録が伸びるか!
楽しみにしてます♪


★おんがく★
☆(美勇伝) クレナイの季節
☆(ribbon) さよなら
☆(モーニング娘。) Do it!Now
☆(井上陽水) 少年時代
☆(CHEMISTRY) You Go Your Way
☆(DA PUMP) if...