忘れられない日。

5年前の9月11日は、多くの人にとって忘れられない日でしょう。
アメリカで起きた同時多発テロの日です。


今日、TBSで放送されていた特集を見ました。
あの日から5年経ったと聞いて、まだそんなもんしか経ってないのかと感じました。
なんだか、もっと昔の出来事のようで。
でも、あの日のあの事件発生時のことは鮮明に覚えてる。
残業で会社にいたんだけど、会議室のTVをつけたらこのニュースがやっていた。
最初は、事故でセスナ機が突っ込んだということだったんだけど、2機目が突っ込んだ
ところから、深刻な事態というのがわかってきて・・・帰宅してからTVを見たら、
WTCが崩壊していた。
全てが映画のような光景だった。


あの日から、アメリカはテロリストとの闘いを始めた。
そして、イラクとの戦争も。
イラク戦争終結後も、テロは頻繁に続いている。
明らかに、戦争前よりも多くなっている。
戦争後のテロで亡くなった人数、また、戦争終結後の米兵の亡くなった人数は、
各々、すでにアメリ同時多発テロで亡くなった人数を超えているとのこと。
それを考えると、本当に戦争は正しかったのかな?とも思います。


今後、5年前の同時多発テロよりも大きなテロ、しかも核兵器を使用したテロが
発生するのではないかと、専門家は予想しているとのこと。
このままいくと、地球が滅亡しちゃうんじゃないかと思っちゃうね。
一日も早く、全世界が平和な世の中になると良いのだけど・・・。


★MUSIC★
☆(シャ乱Q) タクシードライバー
☆(NEWS) チェリッシュ
☆(安倍なつみ) ザ・ストレス [アカペラVersion]
☆(GLAY) ROCK'N'ROLL SWINDLE
☆(サザンオールスターズ) DIRTY OLD MAN〜さらば夏よ〜
☆(中島美嘉) GLAMOROUS SKY