K察をオーバーテイク(爆)

jr72006-09-03

画像は、新しい通勤車のミラ君です。
早速、アルミホイールに換えて、オーディオも装着です♪


今日は午前中はミラの室内の掃除をしました。
掃除機と雑巾を使って、かなり念入りに綺麗にしました。


それにしても、ものすごく汚い・・・。
納車の時に、掃除くらいしてくれても良さそうなものなのに。
手数料だって、しっかり取ってるんだから。


掃除途中でSiRさん(id:MR-sport)ご到着。
今日、作成を頼まれていたステッカーを渡す約束をしていたんです。
そのまま、「アラジン」に行って、一緒にカレー食べまくり!
ここ、低料金で食べ放題だし、美味いしで言う事無いね。
今日は混んでました。


食事をして、SiRさんとはまたね〜です。
ミラのステアリングボスを探しに、富士のスーパーオートバックスに向かいます。
親がミラを乗っていってしまったので、タンポポ7でお出かけです。


国一で行ったのですが、富士に入った辺りで空いてきて、周りに車がいなくなったので、
久々にぜんか〜い!(笑)
ほら、ロータリーって、たまに全開にしないと、カーボン溜まっちゃうらしいしさ(笑)
軽く「ぬゆわkm/h」は超えてます(^-^;


と、左の合流路から一台の黒いセダンが合流してきました。
俺は追い越し車線を走っていて、そのセダンはもちろん走行車線に合流なんで、
あっという間に追い越したんだけど、怪しかったので、80km/hまで急減速。
そのまま追い越し車線を走っていたら、そのセダンも追い越し車線に入ってきたので、
俺は走行車線へ。
と、そのセダンもすぐに走行車線へ戻りました。
ぁゃιぃ・・・。
そのまま、おとなーしく走っていました。
後ろのセダンも、かなりスピード落として走ってます。


そのうち、追い越し車線や走行車線から、後続車が追いついてきました。
俺とセダンの間に一台入りました。距離はかなり離れてます。
追い越し車線の車も、そのセダンより前に2台くらいいます。
これなら、セダンが覆面でも捕まえようがないので、再び、追い越し車線でぜんか〜い(爆)
かなり遠く離れた所で、赤色灯が回転するのが見えました。
他の車が捕まったようです。
というわけで、やっぱり覆面パトカーでした。


スーパーオートバックスに着く前に、道路上で「もっちー」に会いました!
以前(5年前くらい?)、同じ職場で働いていて仲が良くて、サーキットでもたまに会ったりして
いたんだけど、ここ数年はご無沙汰で、それが、つい先日の会社の人の家の引越しの手伝いに
来ていて再会したばかりでした。
数年間、会ってなかったのに、会いだすと結構会ったりするもんだねぇ(笑)


さて、ステアリングボスですが、スーパーオートバックスにはお目当てのものが無かったんだけど、
となりのセコハンにありました。
ただ、ミラの場合、同じ年式で使用している部品が異なるという事で、一度ステアリングを
外して、部品のサイズを測らないと、2種類のうちのどちらのボスを購入すればいいかわからないとのこと。
というわけで、今日は購入せず、また調べてから購入となりました。


★みゅーじっく★
☆(モーニング娘。) 恋のダンスサイト〜PANDART SASANOOOHA Remix〜
☆(SURFACE) ゴーイング MY 上へ
☆(モーニング娘。) 真夏の光線
☆(B'z) BLOWIN'
☆(SPEED) my graduation
☆(w-inds.) Sup wassup!!
☆(スピッツ) スカーレット
☆(w-inds.) Feel The Fate
☆(GLAY) HAPPINESS